maigism

ティムタム事件

今年もあと1日。
昨日、夕食後にこの1年を母と振り返り・・・
(振り返るのはレオルマのことですけど^^;)


「今年も夜間救急にお世話になることもなく・・健康的だったね」

なーんてわが子たちの成長ぶりをしみじみ実感してました。








しかし1時間後。




「あ゛ーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

という悲鳴が1Fから聞こえ・・・。
駆けつけてみると、キッチンのテーブルの上にあったティムタム(しかも買い物袋に入ってた)
を食べたらしい。

f0084022_21385112.jpg

※コレです 画像はおかりしました


私は一袋すべて食べたのだと思い、
慌てて塩で吐かせました。


犬を飼っている方はご存知だと思いますが、
ネギ類やチョコレートは犬にとって食べてはいけないもの。
中毒を起こします。


そしてさっき会話にでてきた夜間救急病院に電話・・・。

吐かせたのなら、とりあえずお家で様子をみてくださいと言われ、
どうやら、大丈夫そう。。
しかもその後帰宅した妹が言うには、チョコは2、3枚しか残ってなかったとこのこと。

ほっ。。。



でも油断大敵。
私が気をつけてあげなきゃね!!!と胸に誓いました。





もちろん・・・・・・・・・・・
テーブルの上からチョコを盗み食いしたのはこのお方。

f0084022_2146796.jpg



年内のトリミングは予約が取れず、
ボサボサのまま年を越します(笑)
大丈夫!年明けすぐに予約取ったから!!

今日は大掃除・・だけど集中力がないので
脱線してばっかり・・・。
アマゾンで届いたDVDを流しつつ、今夜はがんばりまーす★
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-12-30 21:50 | ruma&leo
<< 2009 ブーケ >>