maigism

花と遊ぶおいしいパリ

f0084022_2054249.jpg


なんで突然パリなの?と聞かれた。
そうだった・・・。そのことに何も触れずに、美味しそうな写真を早々にアップしちゃった!

食いしん坊バンザイ、ですな。



ちょうど1ヶ月前の6月25日から1週間、「花と遊ぶおいしいパリ」でパリに行ってきました。

仕事はうまくいってるし、特別何かあったわけではないのだけど、
私はこれから、どう花と向き合っていくのか?
何を目指して仕事をするのか?

忙しすぎて、1本の花と向き合えなくなり
単なる「作業」の「道具」になっていたのかもしれない。
そんな自分に気付いていたから、息が詰まるように追い込まれた感も少し。

偶然、由美さんのツアー記事をみて、直感で「行かなきゃ」と思った私。


f0084022_20164100.jpg



自分の直感は信じて正解だった。

日常を離れて、憧れのパリで有名フローリスト ヴァンソン氏のデモをみたり、
斉藤由美さんのレッスンを受けたり、
パリの街中であちこちの素敵なフラワーショップをのぞいたり、
フローリストだったら絶対みてみたい、ランジス花市場へも行った。

そうしているうちに、自然とテンションが上がって
「私はやっぱり花が好き」だということを実感できた。

この旅行に私がいちばん望んでいたことは、すぐに、そして簡単に叶ってしまった。

そしてパリと同じくらい素敵だったのは、ツアーで出逢った人たちだった。
本当に本当に素敵で、キラキラ光ってみえたのは、スパークしたエッフェル塔のせいだけではないはず。

23時から5分だけスパークするエッフェル塔。キラキラキラキラ。これを見た人は幸せになれるんですって!
f0084022_2026632.jpg



日本に帰ってきてからも、遠くに暮らしてはいるけれど
ブログやメールを通じていい刺激をたくさんもらってます。
想像以上に楽しいパリをありがとう☆



快く「行っておいで」と言ってくれたルマパパにも感謝。
出発日、朝が早くて起きれるか心配だったけど、大連から国際電話で起こしてくれてありがとう☆
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-07-25 20:41 | Paris
<< 「ありがとうの3周年」 今日のレオさま >>