maigism

気が早い?

気がつけば10月も半ば。
朝晩涼しくなって、秋が駆け足で過ぎて行くような、そんな感じ。

オーダーしていたものが、はるばる海をこえて、パリから到着しました。

f0084022_23215923.jpg


2011年の手帳のレフィル・・・。
え、気が早い?

でも思い出したときに用意しておかないと、あっという間にクリスマス。

手帳は、この10年くらいずっとエルメスを愛用。
でも今年は中身を買わなかった。
昨年ケータイをiPhoneにかえたので、この1台があれば手帳いらないかな、と思ったので。

ところが私はやっぱり昭和生まれ。(関係ない?)
やっぱり・・スケジュールをデータ管理は味気ない。紙がよろしい。

ところが1度レフィルを買わなかったら、急に惜しくなるレフィル代。
日本語表記のものは、1万5千円くらいだったかな。
でも差し込みピンとかあって、他のが合わないような作りになっていて。

合わないものを無理矢理はめたり、中身だけCOACHだったり、
そういうのは私的にNGなので、探してみたところ・・・

ありました! L'Agenda Moderneというところのもので、日本では銀座の伊東屋でのみ
取り扱い、しかもネット販売なし、なのでおそるおそる、フランス語さっぱりわからないのに
海外通販やっちゃいました。
(※注意!レフィルより送料の方が高いです)

f0084022_23355489.jpg


みて〜♪バッチリ☆
ふちもしっかりゴールドになっていて、言うことなし。
(※注意!!フランス語表記です)

来年の準備はOK!



あっ、衣替え半分しか済んでないんだった。。。
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-10-13 23:46 | Paris
<< ガーデニングワールドカップ20... enⅡ 〜Fukuoka〜 1... >>