人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maigism

大分の旅

先週の大阪・京都の前に・・・まずは11月の大分を。

えっ今頃?っていうのはなしで(笑)だって見て欲しい風景があるんですもの。



前回と同じく、花仲間とともに大分へ。
kamomeオーナーが連れて行ってくれた、森の中のカフェ。
古民家を改装したようですけど・・・素敵。もうフォトジェニック!!
大分の旅_f0084022_117979.jpg

大分の旅_f0084022_1172321.jpg

大分の旅_f0084022_1173768.jpg

大分の旅_f0084022_1174980.jpg


こんな離れで美味しいラグーパスタ、いただきました★
敷地がすごく広くて、自然を最大限に生かしたオープンカフェ。


その後は、前回大雨で行くことのできなかった場所へ・・・。


ここはね、ちょっと思い出の場所なのです。はじめて訪れたのはかれこれ10年近く前。
季節ごとに表情を変えて、足を踏み入れると本当に心が洗われるような・・・
(心の洗濯しすぎ?)
大分の旅_f0084022_1222463.jpg

大分の旅_f0084022_1224067.jpg

大分の旅_f0084022_1225376.jpg

大分の旅_f0084022_1231740.jpg

大分の旅_f0084022_1233886.jpg

大分の旅_f0084022_1235282.jpg

大分の旅_f0084022_1242432.jpg

大分の旅_f0084022_124469.jpg


私・・・ボキャブラリーに乏しいので、この美しさをうまく言葉で表現できません。
写真の技術もないので、画像でもうまく表現できません。

でも、なんとなく、感じ取っていただけるかしら。。。

ここは大分の『男池』(おいけ)。まるでもののけとナウシカとトトロがいっぺんに現れそうな世界。


秋もキレイだけど、新緑の頃も素晴らしい。


感性豊かで、面白い、それでいてひたすら前向きな花仲間と
こんなに楽しい時間を過ごせて、幸せです。

by maigaul-rVita | 2010-12-09 01:31 | etc・・
<< parisを感じるレッスン 豆吉本舗の黒糖そら豆 >>