人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maigism

parisを感じるレッスン

大変お待たせしました。タイムラグありすぎて、すみません。。

言い訳すると、撮った画像があまりにブレブレすぎて・・・アップする気もなくなるよね〜。
しょぼん。



さて、11月末に行われた由美先生の帰国イベントレッスン。
その日はMAXで婚礼が入ってたものの、わがまま言ってお休みさせていただきました。

parisを感じるレッスン_f0084022_20375964.jpg


素敵な女性に会うということは、女子にとって高級美容液なんかより
もっともっと効果があると思う。

由美先生、さちえ先生、Aciu.オーナーともちゃん。
相変わらず、3人ともとっても素敵でした。

parisを感じるレッスン_f0084022_20393639.jpg

スパイラルがクセになっていて、かなり苦労したブーケドマリエ。
私は迷わずW+Gを。

parisを感じるレッスン_f0084022_20405969.jpg

クリスマスの雰囲気たっぷり、ここだけ別世界のよう。


急遽参加した、afuさんのイベントでは由美先生のデモ。
parisを感じるレッスン_f0084022_20424532.jpg


この花選びのセンス・・・うっとりしちゃう。

最近「パリスタイルってどういうものを言うんですか?」って質問されたけれど、
それはなかなかうまく言葉にできないけど、自分の中にはぼんやり見えている。

雑誌とか見てると、パリスタイルって幅広いし、
実際パリの街を歩いていても、お店によってスタイルはいろいろ。

私は由美さんの手から生み出される花や、センスが大好き。
素直に「素敵」ってうっとりしたり、テンションが上がってしまう。
きっとそういうこと。
parisを感じるレッスン_f0084022_2052392.jpg


さちえ先生が用意してくださったTHEODORの紅茶。
とっておきのショコラと一緒に。
parisを感じるレッスン_f0084022_20532885.jpg


ちなみにピンクの缶がかわいいルイボスティー、買っちゃいました☆


夢中にお花と触れ合って
たくさんの素敵な女性に囲まれて
先生の解説つきスライドショー、美味しいお料理とシャンパン。
パリ以来、ひさしぶりに会ったともちゃんとのおしゃべりも本当に楽しかった♪

(数日前、ともちゃんと関門海峡渡って四国にイルカ見に行ってる夢みたよ・笑)


次にみんなと会えるのはいつだろう。
フローリストとして、こんな風に花と触れ合うことを大事にしたいと心から思えた1日でした。


翌日は京都へ!!

by maigaul-rVita | 2010-12-20 21:02 | Flower
<< 秋の京都 大分の旅 >>