maigism

HAPPY☆BIRTHDAY!!!

紀子さま、男児ご出産のニュースに沸いた9月6日。

同じく9月6日生まれの氷川きよしサンのコメントがニュースで読まれちゃう程
その日のテレビやラジオでは、おめでたいムードでしたね。


しかし我が家には、9月6日の主役が。

f0084022_21354139.jpg



この日はルマの、2回目のバースデーだったのです♪
ルマたんおめでとう♪♪


それから、
妹のもねちゃんもおめでとう★
台湾のアッシュくんもおめでとう★
牛深のアッシュくんもおめでとう★

み~んな一緒に2歳になりました!!



しかしながら、ルマは病院で「やや肥満ぎみ」と言われてから約1ヶ月。
まだまだダイエット中なのです。
なので、残念ながら今回は、美味しいものナシということで・・・(苦笑)
当日は、仕事がたてこんでいたので
翌日レオも一緒にお出かけしました^^

なんだか2年以上一緒にいるような気がするんだけど、まだ2歳。
まだ2歳なんだけど、でももっとゆっくり、ゆっくり成長して欲しいな。
大事にしすぎて、最近では「そういえば犬だった」とハッとしちゃうことも・・(笑)

旅行よりも美味しいものよりも、
なによりも最高に私を癒し、励まし、健やかにしてくれるのは
可愛い可愛い、あなた達です☆


f0084022_21444235.jpg



ダイエットといえば。
5㌔も体重増加してしまった私。

やりましたよ、『新谷式ダイエット』!!!

おかげで特に努力もせず、3㌔減です。
新谷先生ありがとう!!!






実は、私が勝手にそう呼んでいるだけです(笑)

大ベストセラーになった、『病気にならない生き方』。
私は特にこのテの本はあまり読みません。
それなのになぜ手に取ったのか。
それは、この本に書かれているテーマのひとつ、

『マーガリンほど体に悪い油はない』

という見出しがどうしても気になったんです。
ゴハンも好きだけど、パンも大好きなんです。
毎朝パンを食べる私にとって、マーガリンが体に悪いってどういうことよー!!?
とかなり気になってしまい、この本を手に取ったのです。

美味しいものが手軽にたくさん溢れている現代。
その全てが、決して体にいいものばかりでないことぐらい、
私たちは気付いていますよね。

まぁこの本には、
『○○はよくない』ということが沢山書かれているわけですが、
それを全て受け入れる必要はないと思うのですよ。
「じゃあちょっと控えてみようかな」 程度で、
私なりに生活改善しています。

話がそれてしまいましたが。
どうやって痩せたのか。

それはこの本で先生が書いていた、

『たくさん水を飲むこと』、
『よく噛むこと』。

以上です(笑)
このふたつを意識するだけで、自然と体重は戻りつつあります。
嘘だ!!と思った方は是非お試しください。
よ~~くよ~~~~く噛んでくださいね。



ちなみに新谷先生は、
約35年前、大腸内視鏡を使うことによって開腹手術することなく
ポリープを切除することに成功した、世界でただひとりの医師です。
この本の内容については、賛否両論ありそうですが・・・
(牛乳やマーガリンなど、特定の食品に対してとても批判的だったので)



できれば自分の好きな美味しいものだけ食べていたいけれど、
健康って大事だな、と思う今日このごろです。  (歳のせいかしら・・・・汗)




病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
新谷 弘実 / サンマーク出版
ISBN : 4763196197
スコア選択:










※ブログランキングに参加しています♪



人気blogランキングへ

[PR]

by maigaul-rVita | 2006-09-12 22:15 | ruma&leo
<< 愛と仕事。 *ブライダルブーケ* >>