maigism

THE KAHALA

前回に続いて、ハワイレポートです。

f0084022_574558.jpg


今回、どうしても泊まりたいホテルがあったのです。
『モアナ・サーフライダー』ハワイ・ワイキキ最古のホテルとして長い伝統と歴史を誇るホテルです。

が、しかし・・・

2007年6月にシェラトン系からウェスティン系になり、
名前も、
『モアナ・サーフライダー ウェスティン リゾート』
と変更。

ホテルの外観などはかわらないし、雰囲気もそのまま。

しかし、今年の6月から11月まであちこちで改装。
あまりにタイミングが悪いので、結局ハイアットへ・・・
このホテルは来年のお楽しみに。

一応ロビーで館内装飾だけはチェック!
f0084022_516314.jpg

f0084022_5161761.jpg





由緒あるホテルといえば、ここも。
ピンクハウスとも呼ばれる、 『ロイヤルハワイアン』。

1Fにある、サーフルームで朝食をとったり、
夜はマイタイバーでゆっくり過ごしたりと、何かと使えるホテルです。
f0084022_5241235.jpg


すごく可愛いですよね★女の子が大好きなピンクです。
f0084022_5202771.jpg


そしてここの装花はかなり凝ってました!!
f0084022_5262794.jpg

f0084022_5264394.jpg

まるで夜空に浮かぶ花火のよう・・・!
想像力って大事だなと改めて思いました。

以前お花の先生に、
「頭に思い描いたデザイン通りに、花を生けることができるのは、技術」
だと言われたことがあります。
作ろうとしているものが大きければ大きい程、いくら頭でイメージしてデッサンしても
実際に作り始めると、その通りに仕上げることって難しいですよね。
技術力が上がることで、イメージと実際の差が小さくなっていく。
日々の仕事をこなすことに没頭していると、つい向上心が薄れている感じがします。
もっと頑張らないと^^;



話がそれてしまいましたが、いちばん魅力的だったのはこのホテル★
『THE KAHALA』

ワイキキから車で10分ほど離れた、ダイヤモンドヘッドの東側にある閑静な
カハラ地区にあります。

f0084022_5502466.jpg

庭にはプルメリアが咲き誇り、
f0084022_5503715.jpg

なんと、中庭の池には海がめが!!
(ホテル内に6頭のイルカも!!)
f0084022_5512530.jpg

ロビーも開放感がありつつも、豪華。

人の出入りが多くて、賑やかなワイキキのホテルと違い、
ゆっくり、ゆっくりと時間が流れている感じがしました。

でもいちばんの驚きは、なんと、ペットも泊まれるんです!!!

『到着時にベルマンによるペット用の小さいレイのプレゼント、
お部屋にはペット用クッションと餌入れ、そしてワンちゃんなら
ワンちゃんの名前入りビスケットをご用意いたします。』

気になる料金は・・・

『1回につき150ドルでペット(約6.8キロまで)と宿泊できる』



・・・・あっ。。。。ルマもレオも体重オーバー(汗)
残念!!
でも狭い飛行機のカゴの中に長時間閉じ込めておくなんて
ちょっとかわいそうなので、やっぱり彼らはお留守番♪

そうそう、泊まりもしないこのホテルに行ったのは、
コレが目当て。

f0084022_6573.jpg
f0084022_65175.jpg


そう!!特製マカダミアナッツ・チョコレート!
ホテルにある、『プルメリア・ビーチ・ハウス』で
24時間以内に予約しないと買えません。

私はミックスを買いましたが、
ナッツが本当に美味しい!!!
さすが$40。高いだけの価値はあります★



やっぱり、思い出すと、行き着くところはすべて「食」(笑)。
健康な証拠ですよね。・・・ね??
[PR]

by maigaul-rVita | 2007-07-05 06:26 | Hawaii
<< お買い物★ Hawaii編 バカンス★ >>