maigism

厄払い

昨日は節分でしたね。
仕事から家に帰ると、部屋に豆が落ちていました。

多分、母さまが私の部屋にもえいっと豆を投げたのでしょうが・・・
ちょっとした隙間から出てくる豆を、ルマやレオが喜んで食べておりました。


ところで、私、この2008年が前厄ということで・・・
先日厄払いに行って来ました。

博多には「厄八幡」とも呼ばれる「若八幡宮」があります。
厄払いの神社で有名だそうで、
一般的には節分の日までに参拝するのがよいそうなので、
(地方によっていろいろ違うようですが)
ぎりぎり駆け込んできました。。
(このぎりぎりってところが私らしい)

厄って、なんかすごく災いのイメージが強いのですが、
個人的には、「気分的に楽になるんだったら」くらいの気持ちで。
多分厄年って、
「最近ちょっとたるんでない!?気を引き締めなさいよ!」
っていうことだと思うので、
仕事もプライベートも「しっかり・がっつり」(?)いきたいと思います。

と、言いつつ・・・。
ここ数日、とても寒いので休みの日も家で引きこもり状態。
しかしレオとルマは、散歩連れて行ってくれよオーラが・・・。

f0084022_1914348.jpg

表情に寒さが出てるような・・・。

f0084022_19153610.jpg

レオも寒いよね?ね??

ルマは夏も冬もあまり毛質が変わらない気がするけど、
レオは、柔らかい冬用の毛がぎっしり!!という感じ。あったかそう。。。

こちらは雪もないですが、日本各地で大雪のニュース。
被害も多く出ているようなので、気になります。
福井に住むレン君(レオの兄弟です)のところは大丈夫かなぁ。。。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-04 19:25 | ruma&leo
<< 上がる★上げる☆ ウェルカムボード >>