maigism

上がる★上げる☆

前厄なんです、というお話はしましたが、
私って結構ストレスフリーな女です(笑)。

現代社会において、「ストレス」っていう言葉、
TVでも雑誌でもよく見かけますが、私自身あまり感じないかも。

もちろん、日々生活していれば、
頭にくることもあるし、悩みだって多少ありますが・・・
気分を切り替えることについては、ちょっと上手なのかも!と思います。

気分を上げる、大好きなもの。
例えば・・・

f0084022_20115042.jpg


甘いもの。
これはJEAN-PAUL HEVIN(ジャンポールエヴァン)のチョコとキャラメル。
チョコはシュセットという棒つきショコラ。
今回はキャラメルサレをセレクト♪

もうすぐバレンタインですが、これはもちろんMyご褒美053.gif
この時季になると、デパ地下では普段買えない、有名チョコが並びますが、
いろいろ食べた中で、私的ベスト1はダントツで『ステットラー』。

今でこそ、ネットなどで比較的簡単に買えるようになりましたが、
はじめてステットラーを知った時は、本当にバレンタインの特設でしか日本では買えなくて
自分用に大人買いしてました(笑)

ステットラーの代名詞、パヴェ・ド・ジュネーブ(ジュネーブの石畳)は
それまで食べたどんなチョコとも明らかに違っていて、
ものすごく感動したことも、その味も、鮮明に憶えています。

機会があれば是非食べてみてください!!



気分を上げるもの、他には・・・

f0084022_2130402.jpg


こういう、春っぽい色のコスメって、一点投入でかなり上がります♪
女性ならではですよね~^^

ヘレナの新色、しかも限定とくればもっと上がる(笑)
どの色も可愛かったし、テクスチャーもGOOD016.gif

オススメです。



単純ですけど、ハワイのガイド本を広げて眺めているだけで
美味しいものとか、空港に着いた時のあの独特の甘い香りとか
思い出して、妄想が広がって、楽しくなってきたり。


そういう切り替えが、学生時代に比べると、より上手になったと思います。






でもそんな食いしん坊で、単純な私を、最高に上げてくれるのは・・・・




f0084022_2084533.jpg



こんな光景だったり。
癒されます053.gif
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-05 21:52 | etc・・
<< ブルゴーニュ 厄払い >>