人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maigism

いろんな秋

気付けば10月。
前回の更新から1ヶ月半も経ってしまった・・・。

そんな1ヶ月半の間にすっかり季節が変わりました^^
今日は寒くて思わず厚手の靴下を探してしまったほど。

秋といえば。
ブライダルシーズン突入!!で、多忙な毎日を送っていますが、

温泉いきたくなったり、
コート買いたくなったり、(←かなり危険)
栗が美味しかったり。

秋、大好きです053.gif


ただでさえ、何でも美味しく感じられるというのに、ここ最近ハマっているのはパン作り♪

以前何度か手ごねで作ったりしてたけど、
最新のホームベーカリーったら、簡単で美味しい!!!

今朝は早起きしてチョコ入りを。
いろんな秋_f0084022_12122317.jpg


ふわっふわ!で香ばしいパンが焼けました★

国産小麦粉“春よ恋”、ベーグル用もちもち粉、ゴールデンヨット・・・
など数種類の小麦粉を常備してます。
トッピングも、レーズンやドライフルーツ、チョコチップやメープルクランチなどなど
その日の食べたい気分に合わせて選んでます。

と言っても。本のレシピですけど~(笑)
いろんな秋_f0084022_12191424.jpg

(↑どれもわかりやすくて、おすすめ!)

それと、cuocaのドライイーストは、ホームベーカリーでよく使う3gが包装してあって、
これだと毎回使いきりでよいので便利です。
いろんな秋_f0084022_12214862.jpg



友達が「美味しくってつい食べ過ぎちゃうんだよね~」と言ってたけど。
まさしくその通り。
でも焼き上がりにつれて、家中に漂うパンの香りだけで幸せ053.gif

そのうち、天然酵母もチャレンジしてみたいな~。




日曜日に休みなんて久しぶり。
午後から出かけるので、雨止んでくれないかなぁ。
そんなある秋の一日^^


by maigaul-rVita | 2008-10-26 12:32 | etc・・
<< 115 Happy Birthday ★ >>