maigism

突然の休日

本当は仕事だったのだけど、急きょお休みになりました。

とは言っても。
ここ二日間とても忙しく、昨日なんて仕事終わったのは午前0時過ぎ。

なので今日は目が覚めても体が動かず。。


「お花を扱う仕事って、なんだかいいですよねぇ。」って
よく言われます。
柔らかいイメージがあります?
いやいや、肉体労働です(笑)


ようやく午後4時くらいからまともに動けるようになったので、
お散歩行ったり、
お掃除したり。

寒くなったなぁー。。。


で、今日はチョコブリオッシュ、焼いてみました♡

f0084022_21303744.jpg


愛用しているのはコレ。ナショナル SD-BM101。
レシピ本などでよく使用されているとの情報で、これに決めました。

実際買うときは、
「何回焼くんだろうか・・・」
と、さすがに飽きやすい自分の性格もわかっているので
少々ためらいがあったものの、見事にHITです!

今回は、やわらかい生地にしたかったので、ゴールデンヨットという最強力粉を使用。
砂糖&チョコを少し控えめで作りました。


途中HBから取り出して、生地を3等分してチョコを混ぜ、三つ編み状にして戻します。

f0084022_21362473.jpg

こんな感じ。

で、後は焼くだけ♪


キレイに焼けましたよ~^^
f0084022_21371264.jpg




どうぶつ奇想天外で、盲導犬のお話があってました。
特に犬のお話は、涙なしでは観れません。。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-09 21:48 | etc・・
<< DOG MONTH 初挑戦! >>