maigism

DOG MONTH

先日、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。

病院には、おやつやおもちゃがあるので、来た時にはいつも何か買います。
以前ここで買った『たまごちゃん』は、見た目より丈夫で大HIT!

今回目に留まったのは、ピープー音が鳴る布を使ったおもちゃ。
でもなぁ・・・布やぬいぐるみ系はすぐダメにしてしまうしなぁ。。

と悩んでいる時に、おねえさんが一言。


「そのおもちゃ、布が普通のものと違って丈夫なので、壊れませんよ~^^」

「すぐ破ってしまうんですけど・・大丈夫ですかね・・??」

そう言いつつ、買ったのはコレ。

f0084022_1722855.jpg



喜びました。私に取られないように、必死なようです。

f0084022_1724377.jpg


f0084022_1726532.jpg






でも・・・・・・・・・・・・















f0084022_17273298.jpg



1日でこんな姿になりました。。。。やっぱり。


学習能力のない私。
布系は二度と買うまいと、また心に誓いました。。






f0084022_17313670.jpg


このステッカー。 1枚500円。

福岡県の犬猫の殺処分数は全国でもワースト上位。
その現実を、どうにかして変えていこうと、県や市と共に『DOG MONTH』という運動が
11月に行われます。

このステッカー代は、その運動をもっと広めるために使われます。

f0084022_17395957.jpg
 

f0084022_17401570.jpg
 



『平成19年度に福岡県全体で殺処分された犬猫は16,155頭でした。
この多くは飼い主自身の手によって保健所や動物管理センターに持ち込まれた
「ペット」たちです。
本当は、捨てた人もこんな結果を望んではいないかもしれません。
仕事で処分をしなければならないセンターの人も本当は辛い思いをしています。
自分には関係ないと思っている人も、その処分の費用を自分たちの税金で支払っているのです。』
GUIDE BOOK2008より抜粋

ルマとレオだけが、幸せだったらいいわけがありません。
自分の住んでいる街が、動物にとって不幸な街であることは悲しいことです。

この運動が年々大きくなり、1頭でも多くの命が救われることを願っています。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-19 18:04 | ruma&leo
<< お休みについて 突然の休日 >>