maigism

カテゴリ:未分類( 44 )


桜島

f0084022_1632793.jpg



昨夜、京都から帰ってきたというのに、今日は…そう、桜島は鹿児島で
す。

気持ちがいいくらい晴れていて、寒くもなく。


初めてルマをMINIに乗せたら、大興奮。
ヨダレ(もしくは鼻水)攻撃で、要掃除。



iPhoneから送信
[PR]

by maigaul-rVita | 2011-01-07 16:32

豆吉本舗の黒糖そら豆

f0084022_2015063.jpg



楽しかった2泊3日の大阪・京都。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

レッスンを受けるため、忙しさピークの土日に休みを取っちゃったわがま
まな私。
でも快く、大丈夫!まかせてください!と送り出してくれた素敵なスタッ
フ。
そんな仲間と離れて、明日からは新しいステージへ。

長くなると、自分の得意なものや好きな花に片寄ってしまいがち。

今回はじめての花あしらいで、あらら?思ったようにならないわ〜
と楽しく苦戦したあの感じ。。

これからいろんな人にレッスンを通じて花を伝える時、こういう感触を忘
れないようにしよう、そう思いました。

キラキラした素敵な女性から生み出される花は、やっぱり最高に素敵でし
た。



帰りの新幹線。
京都祇園で買った豆が美味しくてとまらない。。。

素晴らしい作品と、京都の紅葉と、風情たっぷりなお宿、癒してくれたコ
タローちゃんの画像は次回!



iPhoneから送信
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-11-29 20:15

なんとか、、、

f0084022_21451780.jpg



生きてますが、ブログほったらかし。。。
返せてないメールあるかも。。。
コールバック忘れてかも。。。ごめんなさい!

今日は、
来週の花嫁のブーケを20個くらい考えて、発注して、
担当してる婚礼の会場の装花を何件分か考えて、
来週のクリスマスレッスンの発注して、
来月のレッスンの内容詰めて、
そしたら大型アレンジの注文が入り、
そしたらさらに続けて5件くらいアレンジやらプリザーブドなんか
の注文が入り、
その間にも電話がなる。。なる。。。
40回くらい受話器とったよね、私。

来週の大阪レッスン、新幹線もホテルもまだだし、
お正月の京都旅行も手配できてない。。

あ、お正月といえば、来年あたまの商品企画まだ考えてなかった。。


やばっ
こりゃ完全にキャパオーバー!!


スタバで息抜き。
大好きなMさまがくれたクリスマスツリーデニッシュ☆

さー、がんばろーー!!




iPhoneから送信
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-11-16 21:45

福岡でいちばんパリに近いカフェ

f0084022_18533573.jpg




床のタイルとか、赤い椅子、フランス語で書かれたメニュー。

たまに来るけど、発見!
メニューに
「鴨のコンフィ」の文字!!

食べたい。。。でも次回にするっ

だって今からフレンチ食べにいくもんねー☆

数ヶ月行かないと、恋しくなる、私的ナンバー1のフレンチへ。



iPhoneから送信
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-08-02 18:53

寝る子は育つ

f0084022_2341952.jpg



起こしても、起きない。。。
よく寝る子じゃ。
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-07-21 23:04

camera

f0084022_2315529.jpg


パリに行く前に、こっそりカメラを買った。
だからここでアップすると、すぐバレちゃうんだよね〜
結構迷ったのだけど、オリンパス E-PL1。マイクロ一眼。
(上の写真はiPhoneにて)

愛用していたのは Canon IXY。 ルマとレオが生まれた年だから・・2004年に買ったもの。
カメラはどんどん進化していて、全然ついていけない。

でもせっかくパリに行くのだから、とまたまた清水から飛び降りた。
・・・そろそろエッフェルから飛び降りるかな(笑)


今回のツアーで仲良くなったみんな、本当に上手だった。。
写真はカメラじゃなくて腕なのね、としみじみ実感した。

だって本当にキレイに撮るんだもの!!

でもまあ私は腕がないからこそ、カメラの機能のおかげでお気に入りの写真が撮れたと思う。
そもそも・・・素敵な街だから、どこでどんな風に撮ってもおしゃれに撮れるんだけどねっ

f0084022_23262647.jpg


モノトーンで撮ったお気に入りの中の一枚。



・・・iPhoneで簡単に、いい感じの写真が撮れるという事実(笑)
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-07-13 23:15

SHOP閉店のお知らせ

大事なお知らせがあります。

突然ですが、3月末をもちましてrVita The Flowershopは閉店することになりました。
これまでたくさんの方にプリザーブドフラワーをお届けすることができ、
とにかく、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

ホームページの作成など事業の立ち上げから全て
ひとりで手がけ、とても思い入れのあるこのショップを閉店するのは
とても心苦しい決断ではあるのですが・・
私なりの前向きな選択なので、ご理解いただけると嬉しいです。

というのも。

私はこのショップを運営する傍ら、ブライダルの現場を中心に一フローリストとして働いています。
もちろん、どちらも本業のつもりですが。
あまりにも現場の業務がハードなため、rVitaに関しては
長い間新作などが出せず、日々のオーダーでいっぱいいっぱい・・・

そんな状況が続いたので、
ここはいったん休業して、今はもっとたくさん、深く学びたいと思ったのです。

幸運なことに、私の置かれた環境はとても恵まれていて。

もっともっと先にある夢や目標に、着実に一歩ずつ近づいているので
この決断も、きっとこの先に繋がると思っています。


HPは閉鎖いたしますが、
ブログは今のところ閉鎖する予定はありません。

ずっとオーダーいただいているお客様のご要望には
こちらのブログで対応させていただくつもりです。


近い将来、さらにパワーアップして
もっと多くのものをご提案できるといいなと思っています★

3年間という短い間ではありましたが、本当にありがとうございました。
[PR]

by maigaul-rVita | 2009-03-09 23:11

待ち合わせ

私にはちょっと思い出がある、スタバで待ち合わせ。

まだかなぁ♪
[PR]

by maigaul-rVita | 2009-01-29 20:41

みつけた

f0084022_9273443.jpg

バス停ついたら、ベンチにこのコが(^-^)

かなり寒いけど、
朝からほっこり〓


今日もがんばれそう♪
[PR]

by maigaul-rVita | 2009-01-24 09:27

ブーケ

f0084022_23311074.jpg

お世話になっている先輩からブーケの依頼を受けまして。

キャスケード。

紫のバラ、イントゥリークはなんといっても香りがいい!!
この香りで、明日花嫁の緊張が少しでも解れたらいいな~(^-^)


キャスケードは流れるように作りますが、
正面からも
サイドからも
そしてブーケを持つ花嫁からも綺麗に見えること。

色のバランス、
花の種類、
素材感…

日々の努力が技術となり、ブーケができあがります。

毎週、何個も何個も作るけど、ふたつと同じものはない…
(だって合わせるドレスも花嫁の好みも身長も!違うしね)

本当に奥が深いです。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-12-27 23:31