maigism

カテゴリ:ruma&leo( 32 )


カゴバッグ

夏といえば、カゴバッグ。
ガーデンスタイルのウエディングシーンにも合いそう。

オアシスをがっつり入れたアレンジではないので
とっても軽く仕上がりました。

ベルテッセンがポイント☆

f0084022_12424225.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2011-04-29 12:45 | ruma&leo

ヒヤシンスの香りにつられて・・・

先ほどiPhoneでUPしたモナリザのブーケ、撮影中。
f0084022_215684.jpg



こっそり。片耳立ってますけど、何か?
f0084022_215642100.jpg



ヒヤシンスの匂い・・・クンクン
f0084022_21574944.jpg



食べ物じゃなさそうだね、残念。
f0084022_215906.jpg



えっ、映ってる?
f0084022_21594791.jpg




ごめんごめん、ジャマするつもりはなかったんだけど〜
f0084022_2204068.jpg





こんな感じでいつもジャマされますけど、可愛いので許す(笑)
親ばかですみません。
[PR]

by maigaul-rVita | 2011-03-25 22:02 | ruma&leo

悪夢の1週間

先週の水曜日、休みだった私は、ルマをシャンプーしていて
右腿に3㎝くらいの、しこりに気付いた。
毎日のブラッシングや、スキンシップがあって、こんな大きなしこりに
なぜ気付かなかったのだろう?

しこりについては、以前レオが口の中にできた腫瘍(悪性ではない)を
切除した時に、いろいろ調べていたので、全身の血の気が引いていくようだった。

とりあえず、かかりつけの動物病院にそのまま連れて行き、先生にみせたところ
悪い予感は的中、「腫瘍かもしれない」と言われた。

頭が真っ白になって、診察室で細胞検査をしているのを見ていたら
ポロポロと涙が止まらなくなり、看護士の男のコをおろおろさせてしまった。

病院から帰った夜は、息もできなくなるくらい泣いて
次の日はまったく仕事が手に着かず。
毎晩、ネットでひたすら検索すると、悪い情報ばかりが目に飛び込んできて
さらに落ち込む。
中には、犬にできたしこりは8割が悪性腫瘍である、などと書かれたものもあり
生きた心地がしなかった1週間。

1年前に婦人科系のガンの疑いで1週間結果を待ったことがあるけれど
あの時の方がずいぶん冷静だった。
自分のことより、自分の大切な人(犬だけど)に起きたことの方が心の準備ができていない分、
辛いのかもしれない、とはじめて思った。

f0084022_183682.jpg


そして今日、先生から電話があった。
「腫瘍ではない、との結果がでましたよ」と。
脂肪かもしれないし、今飲んでいる抗生剤でしばらく様子をみましょう、と。

ホッとして、ルマをぎゅーーーっと抱いたまま、また泣いてしまった。
この1週間で、3年分の涙が枯れたかも。

パリで過ごした7日間はあっという間だったのに、
今回の7日間の長かったこと。。。。。

少し家から離れているけれど、セカンドオピニオンとして時々みてもらっている
動物病院の先生にも、念のためみてもらうことにしている。


下は、しこり発覚の翌日、半泣きしながら作ったブーケ。
f0084022_18205060.jpg




人も犬も、健康がいちばん。
花仲間が独立して素敵なお店をはじめたので、次回ご紹介します☆
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-09-22 18:39 | ruma&leo

9月6日


今日はとてもとても特別な日。

はじめて会った時のことは、今でも鮮明に覚えていて、
その日からずっと私にとって、大事な大事な存在。

温かいその体温や心臓の鼓動に、私はいつもほっとする。

悩んだり、泣いたり、でもそんな時、どれだけその存在に励まされただろう。

そしてその笑顔に、どれだけHappyをもらっただろう。


言葉にならないくらいの、大きな大きな愛を込めて。

















f0084022_22375096.jpg

6歳の誕生日おめでとう、ルマ。


私たちの日々が積み重なる喜びと、
もっと、もっとゆっくり歳をとってほしい気持ちと。

1分1秒でも長く一緒にいようね。






で、6歳になったルマにひとつお願いがあるんですけど。


ベッドの真ん中に、枕2個とクッション2個集めて寝るの、ヤメて欲しいな、、、
わざわざソファーから持ってくるの、大変でしょ・・・?
f0084022_2238741.jpg



寝顔がかわいいから許しちゃうけどね。
(超親ばかでスミマセン)
f0084022_22401440.jpg


じゃ、今夜も枕ひとつかしてください(笑)

f0084022_22461585.jpg


Love xx


[PR]

by maigaul-rVita | 2010-09-06 22:15 | ruma&leo

今日のレオさま

カメラが嫌いなレオ。
レンズを向けられると、そっぽ向いて逃げてしまう。

でも、iPhoneをカメラとは思わなかったらしい。
めずらしく寄ってきたのでパチリ。


f0084022_19405053.jpg


今日も暑かったね。

f0084022_19405078.jpg



気温は36度でも、アスファルトの上は日中50度を超えるから
小さな子供やワンは気をつけてあげないと。。


早くもお気に入りのSHOPから、秋冬のコーディネートが届くんだけど。。。
ロングブーツにムートン、レザージャケット、ファー付きコート・・・


余計に暑いぜ。。
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-07-25 19:40 | ruma&leo

ふて寝されてもね。

この大雨でお散歩行けてないからってさ。

f0084022_23591547.jpg


お外でたりなんかしたら、ルマなんか流されちゃうんだから。
ニュースみてみなよ。













「・・・おやつ。」











f0084022_23591535.jpg




美味しいものにはつられるところが、飼い主そっくり。
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-07-14 23:59 | ruma&leo

早起きして向かった先は


ハイ、病院です。
多湿で調子悪くなった様子。

でもこの笑顔。
心配ないか~。


d0181415_0379100.jpg

d0181415_0413693.jpg
注射打って、お薬もらってきました。

病院への行き帰り、ルマとちょっと距離ができると
「あれ~ ついてきてないぜ~」
と立ち止まり、動こうとしないレオ。

癒される。。。
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-07-09 20:59 | ruma&leo

サハラ砂漠

朝から春の日差しで気持ちよいです。


f0084022_12144198.jpg




ところで昨日見つけたこんな記事。

『福岡市の1月19日の最小湿度は15%。
データだけで見ると、この日はアフリカのサハラ砂漠周辺の地域よりも乾燥していたことになる。』



なんでもヒートアイランド現象で、福岡市の10年ごとの平均湿度は
50年前より7分の1ほど低下しているらしい。

サハラ砂漠って。。。
どうりで近頃乾燥がひどいと思った!!

去年までは必要なかった保湿クリームを
たっぷり塗っても、なんだか乾いてる気がする・・と感じていたけど
そういうことかっ。


乾燥ってお肌の大敵だもん。
気をつけよっ。
[PR]

by maigaul-rVita | 2009-02-04 12:21 | ruma&leo

ティムタム事件

今年もあと1日。
昨日、夕食後にこの1年を母と振り返り・・・
(振り返るのはレオルマのことですけど^^;)


「今年も夜間救急にお世話になることもなく・・健康的だったね」

なーんてわが子たちの成長ぶりをしみじみ実感してました。








しかし1時間後。




「あ゛ーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

という悲鳴が1Fから聞こえ・・・。
駆けつけてみると、キッチンのテーブルの上にあったティムタム(しかも買い物袋に入ってた)
を食べたらしい。

f0084022_21385112.jpg

※コレです 画像はおかりしました


私は一袋すべて食べたのだと思い、
慌てて塩で吐かせました。


犬を飼っている方はご存知だと思いますが、
ネギ類やチョコレートは犬にとって食べてはいけないもの。
中毒を起こします。


そしてさっき会話にでてきた夜間救急病院に電話・・・。

吐かせたのなら、とりあえずお家で様子をみてくださいと言われ、
どうやら、大丈夫そう。。
しかもその後帰宅した妹が言うには、チョコは2、3枚しか残ってなかったとこのこと。

ほっ。。。



でも油断大敵。
私が気をつけてあげなきゃね!!!と胸に誓いました。





もちろん・・・・・・・・・・・
テーブルの上からチョコを盗み食いしたのはこのお方。

f0084022_2146796.jpg



年内のトリミングは予約が取れず、
ボサボサのまま年を越します(笑)
大丈夫!年明けすぐに予約取ったから!!

今日は大掃除・・だけど集中力がないので
脱線してばっかり・・・。
アマゾンで届いたDVDを流しつつ、今夜はがんばりまーす★
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-12-30 21:50 | ruma&leo

DOG MONTH

先日、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。

病院には、おやつやおもちゃがあるので、来た時にはいつも何か買います。
以前ここで買った『たまごちゃん』は、見た目より丈夫で大HIT!

今回目に留まったのは、ピープー音が鳴る布を使ったおもちゃ。
でもなぁ・・・布やぬいぐるみ系はすぐダメにしてしまうしなぁ。。

と悩んでいる時に、おねえさんが一言。


「そのおもちゃ、布が普通のものと違って丈夫なので、壊れませんよ~^^」

「すぐ破ってしまうんですけど・・大丈夫ですかね・・??」

そう言いつつ、買ったのはコレ。

f0084022_1722855.jpg



喜びました。私に取られないように、必死なようです。

f0084022_1724377.jpg


f0084022_1726532.jpg






でも・・・・・・・・・・・・















f0084022_17273298.jpg



1日でこんな姿になりました。。。。やっぱり。


学習能力のない私。
布系は二度と買うまいと、また心に誓いました。。

それともうひとつ買ったもの。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-19 18:04 | ruma&leo