maigism

カテゴリ:ruma&leo( 32 )


お散歩

今日は珍しく2度目の更新です。(明日は大雨かもよ~)

この時季のお散歩は本当に気持ちいいです。
f0084022_2271291.jpg



まっ、すぐにベッドから出るのも嫌な、寒い季節がやってくるんですけどねっ。
北海道では、今年最初の雪が降ったとか。
ニュースで映像流れていましたが、ちらちらと・・・というよりは
結構激しく降っていてびっくりしました。

f0084022_2210480.jpg


最近、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ったら、なんと38㎏もあったレオです。
ルマと一緒に散歩に行くと、時々吠えます。
なんでかな? 気が大きくなるのかしら??

f0084022_22123326.jpg


ススキが銀色に輝いていました。

いつだったか、紅葉の頃の阿蘇がいちばん好きだと言ったら
「紅葉する1ヶ月前の阿蘇は、銀色に一面輝いててもっとキレイだよ」
と教えてもらいました。

確かに、風になびいて揺れた銀色のじゅうたんはとても美しかったです。




これから、8つのブーケと、クリスマスリース、お正月のアート
のデザインを考えなければなりません。。。

こんな時、私が朝型人間だったら・・・といつも思います。
残念ながら、朝は本当に苦手で、夜型なんですよね。。。
朝日を浴びながら、美味しいコーヒーと焼きたてのパンで
ゆっくり・・・・なんて、絶対無理!!!です。。。

今度生まれてくるときは、朝型人間になりたいです(笑)

てか、更新する暇あったらデザインあげろよって感じですかね^^;
今から頑張りまーす。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-04 22:25 | ruma&leo

Happy Birthday ★

昨日、6日はルマの4回目のBirthdayでしたemoticon-0152-heart.gif


休みだったので、一日中一緒にゴロゴロしたり、お散歩行ったり、遊んだり。

4歳かぁー。
早いなぁ。

ルマの誕生日も、レオの誕生日も、毎回
「もう少しゆっくりおおきくなってよ~」
と思います。


わざわざ妹がケーキ買ってきてくれました。
f0084022_1692721.jpg


ワンコ用とは思えない、思わず私も食べちゃいそうなかわいさ。
(母さまが味見したところ、味はあまりなく、香りはシナモンでした)

f0084022_16104260.jpg


ルマ、初ケーキ。 見すぎ。

f0084022_16111163.jpg

「・・・まだですかね?」

そして、一瞬にして食べてしまいました。
f0084022_16123522.jpg



もう少しゆっくり味わうものですけど、デザートって^^;




こんなおやつもプレゼントしてくれました。
f0084022_1614246.jpg


ピーナッツバター味。
ん~味見したい。。。


写真撮ってると、そぉ~っとのぞく視線・・・

f0084022_16155091.jpg



ビンの中にはかなり大量のビスケット入ってます。
やったね!!



ボサボサ具合がそろそろ限界?
9月半ばには、ルマパパ帰国しそうなので、もうちょっと我慢。

[PR]

by maigaul-rVita | 2008-09-07 16:44 | ruma&leo

Happy Birthday ★

昨日6月7日はレオの4回目のバースデーでしたemoticon-0152-heart.gif
おめでとう!!

が!!
季節は6月、ジューンブライド。
忙しさピークで私の帰りは午前様・・・

ということは日付は8日・・・。

ごめんねっ。
f0084022_16352799.jpg

ちょっと前までは毛が短くて、よく「ラブですか?」と聞かれていたレオ。
最近ふっさふさになって、大きな体がより大きく!見えます♪


f0084022_1638235.jpg

おやつをのせても、じーーーーーっと待っていられるし。
本当、いいコです。




母さまと妹が、バースデープレゼントに可愛い首輪を探しに行ったようですが、
ビビッとくるものが見つからなかった模様。

よし!!レオにぴったりの可愛い首輪、探そう!!



それにしても・・・もう4歳になるのか。
人間の歳に換算すると、もうとっくに私なんか追い越しちゃって。
もっとゆっくり、ゆっくり成長して欲しいなぁ。。



f0084022_16444851.jpg


京都からはるばる遠いこの福岡に来たときは、
こんなに小さかったの。

f0084022_16471416.jpg


可愛くて可愛くて・・・本当に白い天使がうちにやってきた!!って
みんなでたくさんの愛情を注ぎ・・・


f0084022_16515956.jpg


動物の本能とやらはどこへ・・・?
なぁんて無防備なコなんだろうって思ってたけど。







そう、4歳になってもこうやって寝てます。


f0084022_16544479.jpg





シャッター押しても、起きやしない!!
ちょっとレオさま、無防備すぎですからーーーー!!!
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-06-08 16:58 | ruma&leo

今年も・・・

いや~な季節がやってきました。

毎年、「ん?風邪かな?」と思うのですが、
しばらくすると、風邪ではないことを自覚します。。。

はい、花粉症ですemoticon-0106-crying.gif


外に出るのがほんと億劫になるんですけど・・・
ちゃんとお散歩には行きました。

ルマったら、道路わきの草むらに顔を突っ込んで、
いつもこんな感じです。
f0084022_1748098.jpg

トゲトゲしたものが大量にヒゲや足にくっつています。

トリミング行ってキレイになったばかりだというのに・・・やれやれ。



中国は旧正月ってことで、久しぶりにルマパパが帰国してました。
ここ数年はイベント時に日本にいることがなかったけれど、
今回はちょうどValentine。
以前、エヴァンのチョコをあげたにもかかわらず、
1粒だけ食べて、私の部屋に放置して帰ってしまったという、
(もちろん残りは全て私が食べましたけど。)
失態をしてしまったルマパパには、
スーパーのチョコでよいのではないかっ!?と思いつつ、
でも心優しい私は、結局海外の人気ショコラティエのチョコを
用意したのでした☆

メディアでは、
『最近の女性は、本命チョコより、自分へのご褒美チョコの方が高い』
とか言ってますけど、
男性にとってはそれがどこのチョコだとかより、
もらったっていう事実が嬉しいのですよね。

やっぱり、高級ショコラは女性のためにあるのですよ(笑)


そして。。。
f0084022_18103463.jpg

Rock&Republicのジーンズemoticon-0152-heart.gif
ホワイトデーは来月だというのに・・・ ありがとうemoticon-0152-heart.gif

スーパーのチョコにしてたら、100倍返しになるとこでした(笑)
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-19 18:14 | ruma&leo

厄払い

昨日は節分でしたね。
仕事から家に帰ると、部屋に豆が落ちていました。

多分、母さまが私の部屋にもえいっと豆を投げたのでしょうが・・・
ちょっとした隙間から出てくる豆を、ルマやレオが喜んで食べておりました。


ところで、私、この2008年が前厄ということで・・・
先日厄払いに行って来ました。

博多には「厄八幡」とも呼ばれる「若八幡宮」があります。
厄払いの神社で有名だそうで、
一般的には節分の日までに参拝するのがよいそうなので、
(地方によっていろいろ違うようですが)
ぎりぎり駆け込んできました。。
(このぎりぎりってところが私らしい)

厄って、なんかすごく災いのイメージが強いのですが、
個人的には、「気分的に楽になるんだったら」くらいの気持ちで。
多分厄年って、
「最近ちょっとたるんでない!?気を引き締めなさいよ!」
っていうことだと思うので、
仕事もプライベートも「しっかり・がっつり」(?)いきたいと思います。

と、言いつつ・・・。
ここ数日、とても寒いので休みの日も家で引きこもり状態。
しかしレオとルマは、散歩連れて行ってくれよオーラが・・・。

f0084022_1914348.jpg

表情に寒さが出てるような・・・。

f0084022_19153610.jpg

レオも寒いよね?ね??

ルマは夏も冬もあまり毛質が変わらない気がするけど、
レオは、柔らかい冬用の毛がぎっしり!!という感じ。あったかそう。。。

こちらは雪もないですが、日本各地で大雪のニュース。
被害も多く出ているようなので、気になります。
福井に住むレン君(レオの兄弟です)のところは大丈夫かなぁ。。。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-04 19:25 | ruma&leo

チャームポイント★

ルマのチャームポイントは?
と聞かれたら、
「右耳だけ立っているトコロ♪」
だったのに、なんと!!

f0084022_084887.jpg


気が付いたら、両耳ペローンとなっていました(驚)
生まれてからずっと、右耳だけはいつもピーンとしていたのに。

「あらら。。。チャームポイントが。。。」
とちょっと残念な気持ち。


そして先日、久しぶりのトリミングでバッサリ別人(ワン)のようになったルマ。









f0084022_1192398.jpg


復活。
ただ毛がのびすぎて、重さで下がっていただけでした。


母さまからはよく
「そんなボサボサでかわいそうに」
と言われますが・・・。

ボサボサでとてもシュナにはみえないくらい、毛がのびた方が
好きなんです、私♡




※ブログランキングに参加しています♪



人気blogランキングへ

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-10-12 01:21 | ruma&leo

3回目の誕生日

9月6日はルマの3回目の誕生日でした★

毎年、ルマの誕生日には必ず帰国してた親ばかのルマパパも、
今年はどうしてもはずせない仕事があったらしく、
3回目のバースデーは、私と、友人と、友人のコーギー、みぃたと大分方面へドライブ。


先日れおんちゃん&ノエルちゃんが遊びに行ってた九重のお店へ。

f0084022_1982986.jpg


テラスはワンOK★
広々としたお店でした。

時間が早かった為、お客は私たちのみだったので、お店の方の
「ワンちゃん、ノーリードでも大丈夫ですよ^^」
という優しいお言葉に甘えて、ルマをノーリードに。

とてもお利口にしていたので、メニューを選んでいると・・・

「あららららららら!!!!!!!!!!!!」

とお店の奥から、声が。

な、なんと・・・・
裏の勝手口からお店の厨房に入り、
お店のワンちゃんのゴハンをルマが横取りしてモグモグ食べていたのでした・・・・・。

すみません・・飼い主に似て食い意地がはってるようで。。。(苦笑)

f0084022_19153318.jpg


それから、湯布院へと向かったのですが、
雨、雨、雨。


ルマとみぃたの2ショットも撮りたかったのに、
イマイチ仲良くできず、終始この距離。↓
f0084022_19172055.jpg



次は仲良くできるといいね★

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-09-21 19:18 | ruma&leo

海☆


「今年は花火大会へ行こう♪」

と、言うことで、早々に九州の花火大会が載ったガイド本を買い、
休みをとっていた私。
ちょうどお隣の熊本県で大きな花火大会があり、楽しみにしていました♪

それなのに・・・。
ヤフー天気予報を見てみると・・・

f0084022_19591856.jpg


そうです、台風5号が接近中!!!だったのです(涙)
当日、台風は去り雨も止んでいたので、市役所へ電話したところ、

「延期になりました」と。
ショック。。。




でも気を取り直して、みんなで海に行きました☆
今日はルマも一緒に。

さすがに台風後の海はサーファーばかり。
f0084022_2053599.jpg


そしてルマ、初泳ぎ!!
遠くてうまく写真が撮れてなかったのが残念だけど、
ちゃんと泳いで(もがいて?)いましたよ^^


証拠写真。↓
f0084022_2082712.jpg


真剣にもがく姿に大爆笑!!
泳ぐというより、必死に助けを求めている気もしましたが・・・



楽しかったよね☆
f0084022_20121958.jpg

すっごく疲れた顔してるけど・・・
また行こうね★




※ブログランキングに参加しています♪



人気blogランキングへ

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-08-08 20:13 | ruma&leo

大好物★

ネットショップをしている私にとって、
ネットショッピングは特別なことではないし、
たいていのモノは、ネットでお買い物できる時代です。
近くのお店を探し回っても見つからないのに、
検索すると一瞬で探し当ててしまう。

ホント、便利ですよね★

1ヶ月以上前にネットで注文しておいた私の「大好物」は、
今年も、遠い山形県からやってきました♪


f0084022_2121311.jpg

レオにおすそ分け^^


f0084022_21214479.jpg

ルマにもおすそ分け^^




その大好物とは・・・・




f0084022_21221553.jpg

山形のさくらんぼです!!

毎年、『佐藤錦』を注文するのですが、
今年はちょっとフンパツして、佐藤錦より一回り大きく、甘みも強いという『大将錦』を。
1㎏届いたのですが、早くも残りわずか・・。
2㎏買えばよかったかな~(T_T) ←本気です。

この時季しか食べられないというのも、魅力なのかも・・・
野菜や果物も、デパートやスーパーへ行けば1年中買える世の中ですけど、
やっぱり旬のものって格別。
食の安全が崩壊している現代こそ、できるだけその季節の美味しいものを
積極的に取り入れて、いつも健康でいたいですね。
[PR]

by maigaul-rVita | 2007-07-17 21:52 | ruma&leo

オーシャン・ソング

父の日が終わりましたね^^
母の日に比べると、

「あ、父の日だったんだ。」

という感じですが・・・。
このブログのように、すっかり存在感が・・・(苦笑)


少し前になりますが、
母の誕生日だったので、今年は『年齢の数のバラ』にしました♪

f0084022_1453970.jpg


花屋の私よりも、花を愛する母にはぴったり。
我が家の庭には、本当にたくさん花が咲きます。

バラ、芍薬、牡丹、スズラン、カラー、月下美人などなどなど・・・・

庭の草むしりだって一度もしたことなかった私が、
まさか花屋の道に進むとは、きっと母がいちばんびっくりしてるハズ。


ところで、この美しい紫のバラは、『オーシャン・ソング』
大輪のバラです。
本数が多いので、かなり重さのある花束でした~。

f0084022_1555934.jpg


誕生日と母の日が近いので、このバラで両方ね♪
と強引に納得してもらいましたが^^;
一緒に住んでいると、感謝の気持ちを伝えるのってなかなか難しいですね!


それから、今年も母の日のご注文、本当にありがとうございました!!
たくさんの「ありがとう」をお届けするお手伝いが出来ましたことを
とても嬉しく思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by maigaul-rVita | 2007-06-22 02:04 | ruma&leo