maigism

カテゴリ:ruma&leo( 32 )


今年のお花見

f0084022_20512583.jpg


今年もレオルマとお花見行きました。

・・・と言ってもいつものお散歩コースですけどね^^;


毎日毎日、仕事として花を扱っていると、つい見慣れてしまって
「花」であって「花」ではない感じになってしまっていることに気付き、
自分で驚いてしまうこともあるのですが。

日本人は桜♪

忘れそうになるものを、ちゃんと思い出させてくれます。



マイペースのレオは・・・

f0084022_20563597.jpg

歩くのに疲れると、勝手に休憩し・・・

f0084022_20571178.jpg

呼ぶと自分のリードをくわえて追いかけてきます。

f0084022_2058348.jpg

えぇ、仕方ないでしょう。これだけ可愛ければ親ばかになっても♪









あっ、ボクですか?
f0084022_213195.jpg


いいえ、ボクもマイペースです。
f0084022_216555.jpg

未使用のピアスをカミカミしてみました。
maigaulはこれを「オークション」というところに出していて、
ボクは落札された頃を見計らってカミカミしたので、
maigaulは、とっても怒っていました♪
f0084022_2195074.jpg

ボクはヒモのついたオモチャが大好き☆
この新しいオモチャはヒモが2本もついてたよ♪
でもすぐ取り上げられちゃったよ(怒)
ケチー!!!

f0084022_21122729.jpg

それとね・・・
またボクを置いて、旅行いく気なの。
どうせ英語なんてしゃべれないくせに、こんなの買っちゃってさ~。
無駄だっつーの!
だからカミカミしてあげたよ♪




でもね。
カミカミするだけで、食べなくなったからね、
「エライね、エライね~!!」って褒められちゃった!

本当、親ばかだよね~♪




f0084022_21221366.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-04-11 21:22 | ruma&leo

元気にしております♪

2月になりました・・・・・。

今年は年賀状も書けず、
連絡ない、ブログも更新されてない・・・

と、ご心配おかけしてすみません。

レオもルマも、私も、とってもとっても元気にしております★

f0084022_2195529.jpg




年末のブログに、
「来年の抱負は、マメにHP更新!!」
などと、書かなくてヨカッタ。。。と、思っているところです(苦笑)




今年いちばん最初のお仕事は、ブーケの制作でした。
以前からアレンジなどをオーダーくださっていたお客様から
ウェディングブーケのオーダー。
ホワイトローズのスタンダードに、少々アレンジを・・とのことでしたので、
大粒のクリスタルを入れて、
ローズには、ところどころにラメをつけました。
チャペルにキャンドルが並んだ、ロマンティックなナイトウェディングと
お聞きしたので、あまりナチュラル感が出ないように、
グリーンは控えました。


f0084022_21153957.jpg



ブーケは花嫁が一生で一度の、特別な瞬間に持つ、
特別なお花。
ブーケ制作が今年いちばん最初のお仕事だなんて、
今年も良い年になりそう★



f0084022_21194419.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-02-01 21:21 | ruma&leo

X’masまであと1ヶ月☆

f0084022_22333175.jpg


X’masまであと1ヶ月ですね☆
毎年、ツリーにも流行があるようですが、
私の部屋のツリーは『ホワイト×シルバー』にしました♪

ツリーを飾ってる余裕などないっってな感じの、
バタバタと、本当に目が回りそうな毎日ですが、
そんな時こそツリーを。。。

癒されます☆



昨年は怪獣ルマくんが、食べてしまうんじゃないかと心配し、
ツリーは飾らなかったのですが。
(だってプラスチックも食べちゃうし・・・)

今のところ、大丈夫みたいです。
成長したんだなぁ♪ 


後ろのツリーは、5年程前
「大きなツリーが欲しい!!」と言った私に、
色々探し回ってルマパパがサプライズプレゼントしてくれたもの。

さて・・・今年のサプライズは何だろうね?
きっとレオとルマにもサンタさんが来るよ♪
楽しみだね♪♪♪
(↑軽い催促)



ところで・・・
1ヶ月ぶりくらいに(!)ブログをログインしたのですが(笑)
読み逃げばっかりでごめんなさ~い!!と思いつつ、
ちょこちょことお友達ブログへ・・・。

すると、もみじちゃんが同じおもちゃを買ってもらってた!

もみちゃんは赤、ルマは青。
f0084022_2323592.jpg


もみちゃんはこのおもちゃでお利口に遊んでた。
なのに・・・
なぜ・・・なぜ・・・・・・

ルマにかかるとこうなるんだろう??


f0084022_23254969.jpg



食べてるし・・・・・   (しょぼーーーん)
[PR]

by maigaul-rVita | 2006-11-23 23:06 | ruma&leo

愛と仕事。

外出すると、ブーツを履いている女性がたくさん!
私は何よりも、ブーツで秋を感じます。(笑)
9月も終わりに近づき、ブライダルシーズン突入です。

rVitaでも、ブーケのご注文をいただいているし、
ブライダルの現場でもお仕事をしているので、これからますます忙しくなりそうです。
すでに、始発のバスに飛び乗り、終電に滑り込んで帰宅することもしばしば。
気がつけば、15時間以上仕事をしていたり。
体力的にはちょっぴりヘビーですが、
でも精神的にちっともつらくないのは、きっと好きなことを仕事にしているから。

趣味として、フラワーアレンジをはじめた頃から
花と向き合っている時間が唯一、私の生活の中で無になれる貴重な時間でした。
それは仕事として向き合っている今も変わりません。
だから、このシーズンを乗り切る気合は十分!


・・・・なのですが。


ただひとつの気がかり。

f0084022_14591353.jpg


どうしても無理な時は、散歩やゴハンなど母にお願いしているのですが、
(普段はレオは母が、ルマは私が面倒みてるのです)
帰宅が遅い日が続くと、なんだかすねているような・・・(汗)

♪弁解の余地はないけれど愛と仕事比べられない~♪♪
と思わず歌っちゃいます。
(古いな~年齢バレちゃう??)

本当、ルマと仕事は比べられない。

お休みの日はたくさん遊んであげるから、ちょっと我慢しててね。


※ブログランキングに参加しています♪



人気blogランキングへ

[PR]

by maigaul-rVita | 2006-09-27 15:19 | ruma&leo

HAPPY☆BIRTHDAY!!!

紀子さま、男児ご出産のニュースに沸いた9月6日。

同じく9月6日生まれの氷川きよしサンのコメントがニュースで読まれちゃう程
その日のテレビやラジオでは、おめでたいムードでしたね。


しかし我が家には、9月6日の主役が。

f0084022_21354139.jpg



この日はルマの、2回目のバースデーだったのです♪
ルマたんおめでとう♪♪


それから、
妹のもねちゃんもおめでとう★
台湾のアッシュくんもおめでとう★
牛深のアッシュくんもおめでとう★

み~んな一緒に2歳になりました!!



しかしながら、ルマは病院で「やや肥満ぎみ」と言われてから約1ヶ月。
まだまだダイエット中なのです。
なので、残念ながら今回は、美味しいものナシということで・・・(苦笑)
当日は、仕事がたてこんでいたので
翌日レオも一緒にお出かけしました^^

なんだか2年以上一緒にいるような気がするんだけど、まだ2歳。
まだ2歳なんだけど、でももっとゆっくり、ゆっくり成長して欲しいな。
大事にしすぎて、最近では「そういえば犬だった」とハッとしちゃうことも・・(笑)

旅行よりも美味しいものよりも、
なによりも最高に私を癒し、励まし、健やかにしてくれるのは
可愛い可愛い、あなた達です☆


f0084022_21444235.jpg



ダイエットといえば。
5㌔も体重増加してしまった私。

やりましたよ、『新谷式ダイエット』!!!

おかげで特に努力もせず、3㌔減です。
新谷先生ありがとう!!!

新谷式ダイエットって何!?と興味津々の方へ
[PR]

by maigaul-rVita | 2006-09-12 22:15 | ruma&leo

9.3



ルマの背中にプツプツができていたので、病院へ連れて行きました。
ノミ・ダニではなく、皮膚の抵抗力が弱いことから起こっているそう。

ホッ。

・・・としている場合ではない。
ルマが乗せられた体重計の表示が


9.3㎏

になっているではないのっ!
先生も
「肥満ではないけれども、“ややぽっちゃり”だねぇ」
と笑っていらっしゃいました。

前回アップしたルマとレオの2ショット。
確かに・・・コメントいただいた通り・・・
ゴールデンのレオとミニチュアシュナウザーのルマ、

頭の大きさがあまりかわらない・・・

あははははは。 ルマったら、ドラえもん?

f0084022_0185374.jpg


多分、ゴハンがちょっとグレードアップした上に
小粒になったから吸収がよくなったのね。きっとそうね。
でも“ややぽっちゃり”はダメだわ。

ということで、ゴハンをすこ~しだけ減らした結果・・・。






f0084022_0212751.jpg


f0084022_0213786.jpg


私のバッグの中にあったはずのリップグロスがこんなことに・・・・・(怒)
ほんの少し部屋にいなかった間に・・・・・
これは仕返しかな?



犯人はわかっている。

f0084022_024152.jpg


髭がピンクになってるよ・・・


バカもの~~~~っ!!!!






おっ、日付が変わっている!
今日はレオの2度目のBirthday☆
どうやってお祝いしようかしらん♪







※ブログランキングに参加しています♪

人気blogランキングへ

[PR]

by maigaul-rVita | 2006-06-07 00:29 | ruma&leo

兄弟☆

まだルマが生まれる前。
ホワイトシュナを飼おうと決めた時、彼(ルマパパ)がこう言いました。

「レオと並んで歩いてるとこが見たい。
だってふたりとも白いから、兄弟みたいじゃない」 
・・・と。



昨日のお散歩途中、小学生の女の子数人が
「可愛い~! 大きいのと小さいの、兄弟かなぁ?」
と言ったのが聞こえてきて、ふと、そのことを思い出しました。

f0084022_0193355.jpg



決して仲がいいとは言いがたいけれど、
お散歩はちゃんと並んで
(というか、レオがルマについてゆく・・という感じ?)
いつもキョロキョロ落ち着きのないルマを
レオが後ろから見守りながら歩く。


f0084022_0194740.jpg


レオは、お散歩中、必ず川へ降りる階段に寄り道をしなければ
気がすまないらしい。

通り過ぎようとすると、座り込んでしまう。

f0084022_22305245.jpg


真夏になったら、ここから飛び降りるつもりじゃ・・・・と、母は心配しています(笑)

f0084022_22295794.jpg


少し休憩したら、満足げにこのスマイル♪

f0084022_023193.jpg



お散歩していると、
「まぁ!!」
と声をかけられることがダントツに多いレオ。

飼い主の私が言うのもなんだけど、
レオは本当に美しくなった。

f0084022_0261215.jpg


もうすぐ2歳だね。




そうそう、ルマとレオが「兄弟」と言われたのには
ひとつ、思い当たる理由がありますの。


f0084022_028259.jpg


この子・・・
ミニチュアシュナウザー。

9キロ台突入!!!
ブラックシュナのれおんちゃん3倍になる日も近い・・・。




※ブログランキングに参加しています♪

人気blogランキングへ

[PR]

by maigaul-rVita | 2006-06-01 22:53 | ruma&leo

お取り寄せ☆

毎日寒かったり、暑かったり・・・
で皆さん風邪など引いていませんか?


暑いからって・・・
f0084022_17373885.jpg



飛び込んじゃダメですよ。(私泳げませんから~)
f0084022_1739429.jpg




f0084022_17434363.jpg







先日、学校を卒業してからずーっと勤めていた会社を退職しました。

気がついたら○年・・・もうちょっとでお局と呼ばれるようになってた・・・かも。
(すでにお局だったよ!!というコメントはご遠慮ください・笑)

とても大変だったし、嫌なことももちろんありました。
でも、それ以上にたくさんのことを勉強できました。

起きている時間の大半は、会社で仕事をしているわけですから、
『今日の私』
が、あるのは仕事を通して知り合った方々のお陰・・と言っても過言ではありません。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。



f0084022_1944572.jpg



お局候補だった私がちょっとだけ気になること・・・
それは、入社したばかりのお肌ピチピチ(おやじっぽい?)の可愛い後輩。

何もかもがはじめてのことで、
まだまだ緊張が解けず、肩の力が入りすぎて・・
どうか、ストレスをためすぎないように、頑張り過ぎないように、
と遠くから祈るばかりです。


思えば・・・
どのくらい前からでしょう?
会社で嫌なことがあっても、一歩外を出たら、きれいさっぱり忘れてしまうという
究極の“特技”を見に付けたのは。
忘れよう!としなくても、次の瞬間から違うことを考えているという。
それから私は、あまり仕事のストレスを抱えなくなりました。

切り替えが早いってやつです。ウフフ・・・




退職おめでと~!ということで、お取り寄せ。
自分へのご褒美。
本当はパァ~っといきたいけれども、いつもパァ~といってるので
今回は控えめに(笑)

ジャ~ン

f0084022_2075939.jpg


日本酒『すず音』でございます。

アルコールは日本酒がいちばん好き♪
で、普段はもっぱら辛口派なのですが、

(以前、とあるお店で店員さんから、
「おねえさんが絶対好きだと思うんですよ~この日本酒!漁師に人気があるので!」
と言われたことが・・・・・)

これは甘口。だけど、微発泡なので、ちょっとシャンパンに似た日本酒という感じで
ジュース感覚。
あまりお酒に強くない方にはオススメです♪




※ブログランキングに参加することにしました♪
ボランティアのつもりで、愛の手を~♪♪


人気blogランキングへ

[PR]

by maigaul-rVita | 2006-04-18 20:19 | ruma&leo

阿蘇までドライブ

よく晴れた日曜日、

f0084022_1826892.jpg


先日、久しぶりに熊本まで足をのばしました。
気分転換(また!?)です~♪

目的は、温泉!!
九州にはたくさんの温泉がありますが、私は熊本・黒川温泉周辺がいちばん好きです。

小国には素晴らしい温泉宿がいくつもあります。
でも今日は日帰り& 怪獣 ルマ付き、なので
すぐに入れる温泉へ☆

ご覧ください、温泉からのこの素晴らしい眺め!!
f0084022_18451831.jpg


ここは露天風呂なので、昼間はこんなに美しい景色が望めます。
f0084022_18471821.jpg


f0084022_19353893.jpg



温泉満喫中、このお方は・・?
f0084022_1938696.jpg



そうそうこの温泉、満天の星空が広がる夜も、最高です☆☆☆






温泉へ向かう途中、お店発見!!
f0084022_1930105.jpg


『そらいろのたね』 というパン屋さん。
チーズのパン と ジャージーミルクパン を買いました。

が・・・写真を撮る間もなく、私の胃の中へ・・・・。
と~っても美味しかったです♪ ルン♪

お昼を過ぎると、売れてどんどん種類がなくなっていくとか・・。
パンは発送もできるそうです! パン好きには嬉しいです~


この日はとてもいいお天気でしたが、気温は低く、風も強い。
山の頂上にはまだ雪が残っていました。

たくさん写真を撮りたかったんですが、この風!
f0084022_19401148.jpg


なんだかコミカルになってしまいました(笑)
ずいぶん前に買ったこのお洋服も・・・もう無理みたい。
(ごめんね無理矢理着せちゃって~)

f0084022_19432533.jpg


f0084022_1943418.jpg


f0084022_1944569.jpg


f0084022_19441892.jpg


旅行するのも、
お気に入りのお店で食事をするのも、
こうやって雄大な自然を感じるのも、
いい意味での「リセット」。

ストレスの多い現代社会、
自分の気持ちをリセットできる空間や方法の引き出しは
たくさん持っている方がいい気がします。




心の洗濯もできたことだし、
(もっとしっかり洗えなんて言ってるのはだぁれ~?)
次はルマの洗濯です。。。    ↓ひどい・・ひどすぎる・・・(笑)


f0084022_2054543.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2006-04-01 18:56 | ruma&leo

お散歩

お散歩が気持ちいいですね~。
桜も咲き始めました。

f0084022_2232482.jpg


満開が待ち遠しいです^^


今日は2ワン一緒にお散歩行きました。



おっ
f0084022_2244575.jpg


春だねぇ~

f0084022_2274352.jpg



f0084022_2284377.jpg



こんなに嬉しいお顔をされると、
早起き頑張ってお散歩行かなきゃ~!!と思います。


今年も桜吹雪、一緒に眺めたいね。





こ~んないいお天気なのに、日焼け止めなしで外を歩いてしまった・・・反省。




■              ■              ■  



今日は、朝からオーダーしていた資材が届いたので、新しい作品を作っていました。
私は生花もプリザーブドも、好きなのですが
プリザーブドは花の頭部分しかないので、どうしてもデザインの幅が
生花より狭くなってしまいます。

もっともっと、rVitaらしさが表現できたらいいなと、常に考えてはいるのですが・・・。


オンラインショップを立ち上げるにあたり、
ひとつ、大きな壁にぶつかったことがありました。

“デザインの方向性”です。

プリザーブドは、日進月歩で開発が進み、ダリアやスカビオサなど
ローズ以外のお花もたくさん登場しています。
でもやっぱりローズが主流なんですよね。
もちろん私も大好きですが、ローズって、ただ一輪でも可愛らしいイメージ。
なので、色あわせがカギだと思っています。

私は基本的に、単色かもしくは2色までと決めています。(グリーンはのぞく)
なので、華やかなものを好まれる方にはちょっとシンプルすぎるかもしれませんね。

ここが大きな壁だったんです。

一般的に好まれるものを作るのか、
それとも自分の目指すものを作るのか。


結局、後者にしました。
「プリザーブドフラワーってなんだか甘い雰囲気」
を覆すようなデザインを作り続けたい、そう思っています。


f0084022_22534327.jpg




とは言っても。
デザインがひらめかない時や、
届いた花の色や大きさがちょっと違っていて、イメージ通りに作れなかったりすることも
もちろんあります。

そんな時は、気分転換。
自宅のデスクから離れて、頭を空にし(もともと空だけど)、お腹はしっかり満たす(笑)

f0084022_23101179.jpg



かなり照明が落としてあるので、写真が上手く取れませんでしたが、
ここは WITH THE STYLE。 博多駅近くにある、ホテルです。

カリフォルニアのレジデントスタイルをコンセプトに、
『素敵な音楽やアート、シネマ、本、料理など、豊かな人生に不可欠な一流アイテム』
がそろっています。
パームツリーや吹き抜けのウォーターガーデンなど・・本当に素敵♪

1Fの THE SUSHI BAR で美味し~いお寿司をいただいて、
食事の後は隣のバーでゆっくり。

こんな、非日常を感じられる場所にいると、不思議なことに制作意欲が湧きます♪
バーのソファで左手には日本酒、右手にはペンを持ち、
本を広げてブツブツ言っている、あやしい女を見つけたら是非声をかけてくださいね(笑)
[PR]

by maigaul-rVita | 2006-03-26 23:15 | ruma&leo