maigism

カテゴリ:etc・・( 52 )


デビュー。

今日は、前の職場で一緒だった仲良しのおねえさんと、
福岡市内をウロウロ・・・。

天然石やビーズのパーツ屋さんをハシゴ。

そう!念願のアクセ作りデビュー★☆★
先週ふたりでお勉強会(?)をしたので、今日は思うがままパーツを選ぶことに。

f0084022_23201697.jpg

大粒スワロフスキーを使ったピアスとか


f0084022_23205856.jpg

天然石を使ったネックレスとピアスのセットとか


f0084022_23212724.jpg

チャーム付きネックレスなどなど・・・



「アクセサリーはたくさん持つよりも、本物をひとつ毎日着けていたい」
と、ずっと思っていたのが、
気分で選べる流行アクセを手に取るようになったのは、
多分30代を迎えて肩の力が抜け始めているのかも・・・。

ベーシックな服ばかり買っていたのに、
突然ピンクのトップスを買ってみたり。

年を重ねて幅が広がるっていいことです♪
基本的にはやっぱり、いいものを長~く使うタイプですけど^^

ってか↑の赤いピアスなんか、¥350くらいでできました(驚)
安っっ!!


春色カラフルなスワロフスキーも買ってきたので、肩こりがちょっと気になるけど、
安い・カワイイ・楽しい♪でしばらくハマりそうです。


f0084022_23341511.jpg


f0084022_23342756.jpg


私のアクセ作りを、背後からじーっと眺めているルマでした。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-03-21 23:35 | etc・・

バラバラ事件

f0084022_20351370.jpg


今日オリジナルでお作りしたBOXアレンジです。
SHOPにある、BOXアレンジよりも、箱が大きめ。
お花も3倍くらい入っているのでゴージャスです☆





今年は、ブライダルの商品をもっと充実させようと思っています。
只今準備中ですが、これもそのひとつ。

ウェルカムボードやリングピローとセットになる予定の『ウェルカムベア』↓

f0084022_20395952.jpg


ハワイでの海外挙式をご予定の方には、超おすすめ!!!
の、アロハ柄ベアemoticon-0152-heart.gif

ベア職人(?)meruさんが、1点1点作る、完全ハンドメイド。
アロハ柄以外もOKです。

で・・・この撮影用のベア。
昨夜私の手元に届いたのですが・・・・・事件発生。

それは、今日の朝起きました。




ゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・・・・・という音で目を覚ますと・・・・・





f0084022_20452038.jpg



バラバラ事件発生。
なんと、足についていたボタンが器用にはずされ食べられていました・・・・・。
まったく破れることなく、見事にボタンだけはずすとは・・・(汗)




もちろん現行犯逮捕。 犯人は・・・・



f0084022_20482749.jpg


このベアがとってもとっても気に入ってるようです。
気をつけないと(T_T)
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-28 20:52 | etc・・

Ruehl №925

アメリカン・カジュアルといえば、Abercrombie&Fitch(アバクロ)。
ブランドがターゲットとする年齢層からはずいぶん離れてますが
やっぱり可愛い。
日本でも大人気。

そのアバクロのお姉さんブランド、Ruehl №925(ルール)がようやく
日本への海外発送OKになりましたよ♪

ハワイのアラモアナSCにあるルールのショップより
安い気がするのは私だけ・・・?
お姉さんブランドというだけあって、カジュアルなんだけど
落ち着いた色が充実してるし、なにより生地が上質。
ブランドロゴも、ブルドッグ。

送料がちょっと高いけど($40~)
早速オーダー♪

f0084022_1314479.jpg


「自分だけずるい」
と帰国するなり、ルマパパもオーダー。
日本滞在中に届けばいいねと話してたら・・

なんと注文から4日で届きました。
早っ。

国内通販より早いです。
春はいちばんお買い物熱が高くなる時・・・
気をつけないと~。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-24 13:27 | etc・・

上がる★上げる☆

前厄なんです、というお話はしましたが、
私って結構ストレスフリーな女です(笑)。

現代社会において、「ストレス」っていう言葉、
TVでも雑誌でもよく見かけますが、私自身あまり感じないかも。

もちろん、日々生活していれば、
頭にくることもあるし、悩みだって多少ありますが・・・
気分を切り替えることについては、ちょっと上手なのかも!と思います。

気分を上げる、大好きなもの。
例えば・・・

f0084022_20115042.jpg


甘いもの。
これはJEAN-PAUL HEVIN(ジャンポールエヴァン)のチョコとキャラメル。
チョコはシュセットという棒つきショコラ。
今回はキャラメルサレをセレクト♪

もうすぐバレンタインですが、これはもちろんMyご褒美emoticon-0152-heart.gif
この時季になると、デパ地下では普段買えない、有名チョコが並びますが、
いろいろ食べた中で、私的ベスト1はダントツで『ステットラー』。

今でこそ、ネットなどで比較的簡単に買えるようになりましたが、
はじめてステットラーを知った時は、本当にバレンタインの特設でしか日本では買えなくて
自分用に大人買いしてました(笑)

ステットラーの代名詞、パヴェ・ド・ジュネーブ(ジュネーブの石畳)は
それまで食べたどんなチョコとも明らかに違っていて、
ものすごく感動したことも、その味も、鮮明に憶えています。

機会があれば是非食べてみてください!!



気分を上げるもの、他には・・・

f0084022_2130402.jpg


こういう、春っぽい色のコスメって、一点投入でかなり上がります♪
女性ならではですよね~^^

ヘレナの新色、しかも限定とくればもっと上がる(笑)
どの色も可愛かったし、テクスチャーもGOODemoticon-0115-inlove.gif

オススメです。



単純ですけど、ハワイのガイド本を広げて眺めているだけで
美味しいものとか、空港に着いた時のあの独特の甘い香りとか
思い出して、妄想が広がって、楽しくなってきたり。


そういう切り替えが、学生時代に比べると、より上手になったと思います。






でもそんな食いしん坊で、単純な私を、最高に上げてくれるのは・・・・




f0084022_2084533.jpg



こんな光景だったり。
癒されますemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-05 21:52 | etc・・

HAPPY WEDDING

f0084022_2333415.jpg


昨日は高校時代の友人の結婚式でした。

今年の冬は例年にくらべ暖かい・・・のに、先週からぐっと気温は下がり、
当日は、雨。雨。雨。

でも私の母は
「今までのいろんなことをすっきり全部流して、新しいスタートのための雨だね。」
と。
なるほど。たまには良いことを言う。
「誰かさんは一週間くらい土砂降りでもちょっと・・・・・」
って、ひとこと余計ですけど。。。


仕事柄、たくさんの結婚式にふれていると、
見慣れてしまうというか、つい違う視点で見てしまうけれど、
昨日は久しぶりにゲスト側で、とても楽しむことが出来ました。

ドレスは若いうちにってよく言うけれど、そうでもないなって思うほど
大人の雰囲気たっぷりの、本当にきれいな花嫁でした。

お父さんお母さんと、お兄ちゃんの愛情が
おばあちゃんの愛情が
これまでどれだけ大事にされて育ってきたのか
とても伝わってきて、
だから彼女は明るくて、真っ直ぐなんだろうと改めて思いました。



4月には旦那様の転勤で大阪に行っちゃうんだよね。
寂しいけど、住所以外何にも変わらないからね。
友情は永遠。


とは言っても・・・
旦那様の転勤で東京・千葉・大阪・名古屋・・・・・
何人遠くに行ってしまったことか。
よく「中国行かないの?」といろんな人から聞かれるけれど・・・

行きません。
私にはレオとルマがいるからemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-01-21 23:56 | etc・・

A Happy New Year!!

新年あけましておめでとうございます!!

クリスマスが終わったー・・・と放心状態でいるうちに、
新年を迎えてしまった。
そんな気分です。

カウントダウンにも出かけず、まったりとした年明けでしたが、
友人から誕生日にいただいた2007冬季限定のモエシャン♪で乾杯しました★
ボトルにスワロフスキーがあしわわれていて、とってもキレイ!!
あまおうをピューレして、シャンパンにまぜたり・・美味しかった~。


f0084022_1459996.jpg




ずいぶんブログも放置しておりましたが、
クリスマスリースやツリーのオーダーありがとうございました☆
11月がブライダルのトップシーズンだったこともあり、
小物などのご注文が集中し、HPではクリスマス商品が
ご案内できず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。



今年は元旦から仕事をしており・・・
紅白みたのがまるで先週のことのよう。

年賀状をくださった皆様、ありがとうございます。
私・・・

つい先ほど、出来上がりました♪



こんな私ですが、
本年もよろしくお願いいたします★☆★
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-01-02 14:39 | etc・・

バッグの中身

f0084022_20281044.jpg



先日、以前一緒に働いていた女のコとランチに行きました。
久しぶりに会ったので、かなりおしゃべりに花が咲いた感じ^^;

福岡は美味しいお店が本当にたくさんあるけれど、
こんな郊外に、こんなレベルの高いお店があったなんて!!と
びっくりするほど美味しいフレンチをいただきました★

予約するのが遅くてカウンターだったため、
お料理の画像はなく・・・。(いつもだけど)

平日のランチは毎日満席なので、必ず要予約。
オススメは、『フォアグラとトリュフの洋風茶碗蒸し』と
パンについてくる自家製のバター。
フルーティーでふわふわしたバターで、すごく美味しかったため、お買い上げ。

f0084022_20471824.jpg


次は是非、『旬のおススメフルコース(10・11月限定)~究極の豚 対決~』を♪

【究極の豚を使ったお客様参加型新コース★
1つのコースで『スペイン産イベリコ豚』や『イタリア産サンダニエレ』『フランス産ラベル・ルージュポーク』を食べ比べ!
アナタにとっての「究極の豚」を見つけて下さい!】

・・・私が豚になりそう。(汗)


■FRENCH DINING BISTRO HIRO
〒811-0204 福岡県福岡市東区奈多3-6-23





お友達のりこちゃんが久しぶりにブログを更新していて、
バッグの中を公開してた(笑)
私も、バッグの中はいつも混雑していて、ハンカチはよく2枚入ってるし
ケータイが鳴ると、とりあえずバッグを大きく振ってみたりする。
玄関の前で、鍵が見つからずすぐに家に入れないのは日常茶飯事。
化粧ポーチがあるのに、なぜがグロスやビューラーが飛び出ているし。

『類は友を呼ぶ』のです♡

f0084022_2125649.jpg


そういう私を熟知していて、多分あきらめているであろうルマパパは、
例えば旅行中には私のパスポートや搭乗券、スーツケースの鍵など
大事なものは全て取り上げて、必要な時に
「はい、パスポート。」
「はい、搭乗券。」
とまるでツアコンが保育園の先生かのよう・・・。
大量の荷物やお土産をパッキングするのも、とってもお上手。

きっと海外にひとりで行くのは無理だろうなぁと自覚しております。


話がずいぶんそれましたが、
類友りこちゃんがオーナーの『WEAVER LIFE』のマフラー。
母の日にコラボしましたが、私も大ファン★
これからの季節、特に大活躍です♪

f0084022_21264486.jpg


全て手織りで、色も風合いもそれぞれ異なっていて、肌触りも◎

特に黒のドットはサイズも大きくヘビロテ中。
全て手織りの一点モノなので、気になる方は早急にチェック!!です。

f0084022_21293198.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-10-31 21:32 | etc・・

秋♪

夜は寒いと感じる程、ですね。
すっかり秋です。

今年のハロウィンは・・・なんて考えていたのに、もう10月も後半ですよ(汗)
日々のお仕事でいっぱいいっぱいな私・・・。
ひとりでやっていると、こういうイベント時がちょっと大変。
やりたいことは色々あるのに、できずに終わってしまう・・・あぁ反省。

f0084022_23133414.jpg



さて、気を取り直して。

秋と言えば・・・『食欲の秋』でしょう、やっぱり★
f0084022_23184377.jpg

学生時代にパン屋さんでアルバイトしていたことがあり、
それ以来、パンが大好き♪
ハード系も好きだけど、そのお店でハマったのは“メロンパン”。
たかがメロンパン、されどメロンパン。(?)
ちょっとトースターでリベイクした熱々が・・・・・・・太るモト、です。


1年を通して、いちばん物欲がピークになるのも、秋。
夏が終わり、秋・冬モノがウィンドウに並ぶこの時季がとっても危険。

最近、10年振りに髪を黒くしたので妙に黒が新鮮に見えます。
正統派・王道トレンチをずっと探していて、久しぶりにビビビッときたこのコート。
f0084022_23331164.jpg

形は超スタンダード。一見黒に見えるんですが、太陽光でみると黒に近い濃いブラウン。
ちらりと見える取り外し可のライナーはオレンジ!(ココがポイント高し)
しかもファーつき。完璧です。


そしてもうひとつ。
f0084022_23432610.jpg

BALS TOKYOで見つけたパフュームキャンドル。
キャンドル大好きですが、この香り(アプリコット&ココア)と
なんといっても女ゴコロをくすぐるパッケージ★
完璧です。。


冬生まれのせいか、夏は苦手で、冬になると
食べ物は美味しいし、温泉は気持ちがいいし、紅葉も美しいし、クリスマスもくる・・・
ワクワクします♪
[PR]

by maigaul-rVita | 2007-10-19 00:39 | etc・・

ひとりごと。

今日は独り言更新です。


少し前ですが・・・。
『Life ~天国で君に逢えたら~』   観に行ってきました。

日本人で唯一、8年間ワールドカップに出場し続けた世界的プロウィンドサーファー、
飯島夏樹さんとその家族の物語(実話)です。

友人が「観たい!!」と言ったのと、大沢たかおサンが好きなので^^
くらいの気持ちで行ったのですが・・・


映画館で静かに号泣しました(T_T) (あれっ?日本語間違ってる?)


癌に侵されて、38歳という若さで亡くなったけれど、
夏樹さんの生き方は素晴らしいものでした。

38歳って・・・まだまだこれから。
でも自分の人生の長さって、わからないんですよね。
一度しかない人生を、どう過ごすのかは自分次第だけど、
こんな風に大切な人と過ごせたらいいなって純粋に思いました。


最近・・・邦画の方が見ごたえありますよね~。
ずっと観たいと思っていた『フラガール』もやっとDVDで観ました。
仕事が不規則でなければ、フラ習いたい!!!踊りたい!!!

フラを知ると、ハワイがより一層楽しくなると思うんだけどなぁ。。。



それから。
今日9月23日は私の「恋人」のバースデーでした★

・・・恋人といっても心の恋人ですけど。


キムタクがananでV14でも、
私にはあなたがV18です♡  (年齢バレちゃう?)


誕生日おめでとう!
しかも、デビュー20周年おめでとーう!!
しかもしかも、Hollywood's RockWalk(ハリウッド・ロック・ウォーク)殿堂入りおめでとーーーう!!!
[PR]

by maigaul-rVita | 2007-09-23 23:59 | etc・・

『食』について

8月ももう終わりだというのに、毎日暑い日が続きます。
こんなに暑いのに、衰えない自分の食欲に本当びっくり(汗)

大好物はたくさんあるけれど、そのひとつ。
f0084022_23212719.jpg

スコーン。

しかも、グランドハイアット福岡B1にある
STAR26(スタールヴァンシス)のスコーンが大好き♪
キャナルシティへ行った時には必ず5個以上まとめ買い。
1週間毎朝スコーンでもOK!なんです(笑)

それから、宮崎のお土産。

f0084022_2140341.jpg

『なんじゃこら大福』。

f0084022_21402844.jpg

『なんじゃこらシュー』。

・・・中にはイチゴ&栗&クリームチーズがどかーんと入っていて、
1個でもう満腹!!のボリューム(笑)
だって、シューなんか、手のひらサイズですよ!!!


この組み合わせ・・・いったい誰が考えたんだろう??と思いつつ
ペロッと食べてしまいました★



最近頑張って時々更新してますが、食べ物ネタの多いこと・・・・おほほ



さて、今日はレオルマの食について。

実は、6月からルマとレオのゴハンを変えたんです。

我が家に来てから、2ワンとも、ドライフードを食べていました。
自分でゴハンを選べないから、しっかり見極めてあげなきゃ・・・・とフードに関しては、レオが来た時にかなり勉強しました。
最近ではずっと、レオのブリーダーさん(京都)から送ってもらっていました。

現在は、手作りゴハンです。
f0084022_23353858.jpg


きっかけは、レオとルマの湿疹でした。
何度も動物病院で診てもらったけれど、ノミやダニではない、とのこと。
薬を飲ませると治り、でもしばらくすると再発する・・・繰り返し。
湿疹に効くと聞いて、シャンプーを変えてみたりしても、期待するほどの効果は得られず
悩んでいた時の、先生のひとこと。

「手作りゴハンに変えてみませんか」

最近中国産のペットフードで動物達が命を落とし、大問題になっていますね。
でも、そんなに粗悪なフードは一部だと思うし(そう信じたいですよね)、
レオやルマが食べていたのは、絶大な信頼を寄せているレオのブリーダーさんが
チョイスしたもの。
決して安いものではなかったし、心配はしていませんでした。
毎日必要な栄養がきちんとバランスよく取れるドッグフード。
その便利さが、現代の愛犬との素晴らしい生活を支えてると言っても過言ではないと思う。

でも一昔前は、犬って家族の食べた残り物係りだったんですよね。
ゴハンに残ったお味噌汁をかけて・・・というイメージ。
その頃より今の方が、犬がとても長寿になったかというと、そうではないし、
むしろ、色んな病気がでてきてるとも聞きます。
(動物に対する医療や検査が進んでいるとも言えますが)
今は、手作りゴハンで様子をみよう、という感じです。


ちゃんと愛犬のことを考えてつくらないのであれば、むしろ市販のドッグフードの方がいいかもしれない。
私も仕事をしているので、もしひとり暮らしだったら手作りゴハンは無理だったかも知れない。

幸い、母が楽しそうにレオとルマのゴハンを作っているので、助かっています。

本によると、手作りにすると、体にたまった添加物などが湿疹などいろんな形で
表れるけれど、3~6ヶ月で症状は治るのだそうです。

現在手作り3ヶ月目。
レオの体の湿疹はほとんど治り、ルマはまだ湿疹と闘っているところです。

ただひとつわかったこと。
それはゴハンの時の表情が全然違うこと。
特にレオは、あんなに仕方なさそうにゆっくり食べていたのに、
今では用意している音を聞いただけで大喜び!

人もワンコも美味しい方が嬉しいんですね♪



※ブログランキングに参加しています♪



人気blogランキングへ

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-08-30 22:22 | etc・・