maigism

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


SunnySpot

毎日溶けそうな暑さですね!!
こんなに暑いと、アイスの誘惑に負けそうです。。。
ダイエット中なのに(泣)

今日は久しぶりに会った友人と近場でランチ★

「そぉ? 太った?? 前と変わらないけど」

と言われてすっかり安心したワタシ。
じゃあ心置きなく食べちゃぉ♪

f0084022_20413520.jpg


岡山の白桃☆★☆
いただきモノです。
スーパーで買った桃が全然甘くなくて、しょんぼりしてたら、
私の元へやって来ました♪

大きな箱に、この白桃がキレイに並んでいたのですが、
開ける前から、辺りに芳醇な甘い香りが漂っていました。


う~ん、美味しそう。。。
そういえばランチの後に、しっかりレアチーズタルト食べちゃったけど・・・

まぁいっか♪





部屋中に広がるいい香りはこちら。

f0084022_19533310.jpg


イヴピアッチェ(モダンローズ)
カリプソ(ラン)
ハイドランジア
の花束。

イヴピアッチェはまるでシャクヤクのような花姿。
ぎっしりと花びらがつまっていて、とにかくいい香り。
大好きなバラのひとつです。




ところで。

気がつくと、私の周りはベビーラッシュ☆
(そういう歳なんだなぁ~。。しみじみ)
そんな私の強い味方、『SunnySpot

友達が運営している、子供服のSHOPです。
f0084022_20541382.jpg


ラルフやトミーなどのおなじみブランドから、日本未上陸の人気ブランドも
扱っています♪
1点モノのアイテムもあるみたいです。
早い者勝ちかも!?

興味のある方は是非のぞいてみてくださいね☆



※ブログランキングに参加しています♪



人気blogランキングへ

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-07-31 20:44 | etc・・

気になるモノ

ハワイから帰ってきて、増えたままの体重が、
1ヶ月経ってもまだ戻っていないことが発覚・・・。

最近体が重いなぁ・・・と、てっきり夏バテかと思いきや、
ただ単に、本当に重くなっただけでした。トホホ

そんな時に、先輩オススメのこのDVD。
話題沸騰中です。

f0084022_1636357.jpg


キャッチコピーが凄い。

『10年前の顔になる』

f0084022_16364955.jpg


田中宥久子さん、「SUQQU」を立ち上げた方ですが、
福岡県出身だそうで^^
60を過ぎてもこんなにキレイだと、説得力がありますよね!!


で・・・。


つい、SUQQUのマッサージクリームを購入♪
f0084022_16434447.jpg


クリームの匂いとテクスチャー、好きです。
まだこの造顔マッサージ、はじめて間もないので、
効果の程はわかりませんが・・・でもとっても気持ちいいのでオススメです★

DVDだと、実際どれくらい力を入れてマッサージするのか「?」なのですが、
SUQQUのカウンターで、アドバイザーさんが教えてくれるそうです。
(※要予約)
今度時間がある時に、行ってみま~す^^





そしてもうひとつ気になるもの。

f0084022_17959100.jpg


MINI Cooper★

先日、試乗行ってきました!
内装も可愛かったです。
(センターについているメーターは、ちょっとデカ過ぎるけど・・・)

最近よく街で走っているMINIを見かけては、
「赤かな・・・」
「いやホワイトかな・・・」
とひとり密かに楽しんでいます。

新聞広告を出したり、こんなハガキを送ったり・・
f0084022_17314955.jpg


いろんなところで、このNEW MINIの広告を見かけます。
ホノルル空港のDFSで、MINIが当たるキャンペーンもやってました。
さすが、BMW。宣伝が派手です。

ネット上では結構批判の多いMINIのディーラーですが、
私が行ったところは、そう悪くない感じでした。



ただひとつ・・・。
レオが乗るにはやや小さすぎる気が・・・・。
[PR]

by maigaul-rVita | 2007-07-24 17:39 | etc・・

大好物★

ネットショップをしている私にとって、
ネットショッピングは特別なことではないし、
たいていのモノは、ネットでお買い物できる時代です。
近くのお店を探し回っても見つからないのに、
検索すると一瞬で探し当ててしまう。

ホント、便利ですよね★

1ヶ月以上前にネットで注文しておいた私の「大好物」は、
今年も、遠い山形県からやってきました♪


f0084022_2121311.jpg

レオにおすそ分け^^


f0084022_21214479.jpg

ルマにもおすそ分け^^




その大好物とは・・・・




f0084022_21221553.jpg

山形のさくらんぼです!!

毎年、『佐藤錦』を注文するのですが、
今年はちょっとフンパツして、佐藤錦より一回り大きく、甘みも強いという『大将錦』を。
1㎏届いたのですが、早くも残りわずか・・。
2㎏買えばよかったかな~(T_T) ←本気です。

この時季しか食べられないというのも、魅力なのかも・・・
野菜や果物も、デパートやスーパーへ行けば1年中買える世の中ですけど、
やっぱり旬のものって格別。
食の安全が崩壊している現代こそ、できるだけその季節の美味しいものを
積極的に取り入れて、いつも健康でいたいですね。
[PR]

by maigaul-rVita | 2007-07-17 21:52 | ruma&leo

お買い物★ Hawaii編

ハワイで食べ物ツアーかと思うくらい、
『フード』メインのスケジュールを組んだ私ですが、
もちろん、買ったものは食べ物だけではありません!

f0084022_1710918.jpg


友達とCD買ったりしました。
あとはハワイで有名な歌手のCDとか。

音楽とか香りって、写真とはまた違った感覚で
その時の記憶を呼び戻してくれたりしますよね。


私、音楽は割りとすんなり何でも聴ける方です。
「コレいいよ」と言われると、邦楽・洋楽問わずちょっと自分では聴かないジャンルでも
意外にハマったり。

たとえばいつも一緒にいる人が好きな音楽とか、趣味とか、
いいなと思えて、今までは興味なかったものに惹かれたり、
そういうことを私はすごく心地良いと感じます。
ルマパパが好きなパンクだけはすきになれませんが・・・・

最近では、なぜか「カズちゃんブーム」です。
先輩がどっぷりハマっていて、一緒に聴いているうちに、
すごく好きな曲とかがたくさんあって、
よく聴いています。機内でも聴いてました^^

カズちゃんって?
あ、「斉藤和義」さんです。名曲がたくさんありますよね♪
ベスト盤が出てからは、シカオくんもよく聴いてます。

でも実は今も昔も稲葉好きです。好きというより、中毒です(笑)


f0084022_17215777.jpg


ノースにある、『SURF’N SEA』、ここは老舗のサーフショップなのですが、
所狭しとTシャツなどが並んでいる棚から、コレ発見♪

もちろん即買い^^

f0084022_17253082.jpg

ちょっといいポーズとれてると思いませんか(笑)?


そうそう、昨年のお土産で買ったアロハシャツ。
買ったはいいけど、かなりピチピチで着れなかったんですが、
な、なんと!!ルマの体重は9.8㎏→7.7㎏!!
極端にゴハンを減らしたりしたわけではないのですが、
ダイエット、バッチリ成功です♪
動物病院の先生も「今がベスト!」とおっしゃっていました♪
なので、アロハシャツもこの通り^^
なんて親孝行なの★

f0084022_17291649.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-07-13 00:18 | Hawaii

THE KAHALA

前回に続いて、ハワイレポートです。

f0084022_574558.jpg


今回、どうしても泊まりたいホテルがあったのです。
『モアナ・サーフライダー』ハワイ・ワイキキ最古のホテルとして長い伝統と歴史を誇るホテルです。

が、しかし・・・

2007年6月にシェラトン系からウェスティン系になり、
名前も、
『モアナ・サーフライダー ウェスティン リゾート』
と変更。

ホテルの外観などはかわらないし、雰囲気もそのまま。

しかし、今年の6月から11月まであちこちで改装。
あまりにタイミングが悪いので、結局ハイアットへ・・・
このホテルは来年のお楽しみに。

一応ロビーで館内装飾だけはチェック!
f0084022_516314.jpg

f0084022_5161761.jpg





由緒あるホテルといえば、ここも。
ピンクハウスとも呼ばれる、 『ロイヤルハワイアン』。

1Fにある、サーフルームで朝食をとったり、
夜はマイタイバーでゆっくり過ごしたりと、何かと使えるホテルです。
f0084022_5241235.jpg


すごく可愛いですよね★女の子が大好きなピンクです。
f0084022_5202771.jpg


そしてここの装花はかなり凝ってました!!
f0084022_5262794.jpg

f0084022_5264394.jpg

まるで夜空に浮かぶ花火のよう・・・!
想像力って大事だなと改めて思いました。

以前お花の先生に、
「頭に思い描いたデザイン通りに、花を生けることができるのは、技術」
だと言われたことがあります。
作ろうとしているものが大きければ大きい程、いくら頭でイメージしてデッサンしても
実際に作り始めると、その通りに仕上げることって難しいですよね。
技術力が上がることで、イメージと実際の差が小さくなっていく。
日々の仕事をこなすことに没頭していると、つい向上心が薄れている感じがします。
もっと頑張らないと^^;



話がそれてしまいましたが、いちばん魅力的だったのはこのホテル★
『THE KAHALA』

ワイキキから車で10分ほど離れた、ダイヤモンドヘッドの東側にある閑静な
カハラ地区にあります。

f0084022_5502466.jpg

庭にはプルメリアが咲き誇り、
f0084022_5503715.jpg

なんと、中庭の池には海がめが!!
(ホテル内に6頭のイルカも!!)
f0084022_5512530.jpg

ロビーも開放感がありつつも、豪華。

人の出入りが多くて、賑やかなワイキキのホテルと違い、
ゆっくり、ゆっくりと時間が流れている感じがしました。

でもいちばんの驚きは、なんと、ペットも泊まれるんです!!!

『到着時にベルマンによるペット用の小さいレイのプレゼント、
お部屋にはペット用クッションと餌入れ、そしてワンちゃんなら
ワンちゃんの名前入りビスケットをご用意いたします。』

気になる料金は・・・

『1回につき150ドルでペット(約6.8キロまで)と宿泊できる』



・・・・あっ。。。。ルマもレオも体重オーバー(汗)
残念!!
でも狭い飛行機のカゴの中に長時間閉じ込めておくなんて
ちょっとかわいそうなので、やっぱり彼らはお留守番♪

そうそう、泊まりもしないこのホテルに行ったのは、
コレが目当て。

f0084022_6573.jpg
f0084022_65175.jpg


そう!!特製マカダミアナッツ・チョコレート!
ホテルにある、『プルメリア・ビーチ・ハウス』で
24時間以内に予約しないと買えません。

私はミックスを買いましたが、
ナッツが本当に美味しい!!!
さすが$40。高いだけの価値はあります★



やっぱり、思い出すと、行き着くところはすべて「食」(笑)。
健康な証拠ですよね。・・・ね??
[PR]

by maigaul-rVita | 2007-07-05 06:26 | Hawaii

バカンス★

f0084022_21541237.jpg


1年ぶりのハワイです★
6月、少しお休みをいただいて、行って来ました。


行きの機内で、
「来年はプーケットにしようか」
なんて話をしていたにもかかわらず、
帰りの機内では、
「やっぱりハワイだね」と。

そのくらい、魅力的な島ですね。


今回はレンタカーでオアフをぐるっとドライブ。

f0084022_2213918.jpg


賑やかなワイキキとはまた違った空気がたまらなく好きでした!

f0084022_2233638.jpg


ノースにはワイキキにはないお店があったり、
サーフショップがたくさんあったり、
コンビニも、すごくアメリカン(笑)


でも私の旅のいちばんの目的はマラサダ(笑)

だってハワイの恋しい味と言えば、私はコレなんですもの。
食べなきゃ帰らない、くらいの勢いで行って来ましたよ~。
昨年は、肝心の画像がなかったけど、今年はバッチリ★

f0084022_22121844.jpg


もうすでに2個もペロリと平らげた後の画像ですが。
このお店のマラサダです。
ただの揚げパンといえば、そうなんですけど、
ふわふわ・サクサクがたまらなく美味しいんです。

f0084022_22134328.jpg



毎度のことながら、食がメインかと思うような旅で、
3㎏ほど体重が増え・・・

まだ全然もどっていません(汗) ※7月3日現在。 



続く。
[PR]

by maigaul-rVita | 2007-07-03 22:20 | Hawaii