maigism

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


バッグの中身

f0084022_20281044.jpg



先日、以前一緒に働いていた女のコとランチに行きました。
久しぶりに会ったので、かなりおしゃべりに花が咲いた感じ^^;

福岡は美味しいお店が本当にたくさんあるけれど、
こんな郊外に、こんなレベルの高いお店があったなんて!!と
びっくりするほど美味しいフレンチをいただきました★

予約するのが遅くてカウンターだったため、
お料理の画像はなく・・・。(いつもだけど)

平日のランチは毎日満席なので、必ず要予約。
オススメは、『フォアグラとトリュフの洋風茶碗蒸し』と
パンについてくる自家製のバター。
フルーティーでふわふわしたバターで、すごく美味しかったため、お買い上げ。

f0084022_20471824.jpg


次は是非、『旬のおススメフルコース(10・11月限定)~究極の豚 対決~』を♪

【究極の豚を使ったお客様参加型新コース★
1つのコースで『スペイン産イベリコ豚』や『イタリア産サンダニエレ』『フランス産ラベル・ルージュポーク』を食べ比べ!
アナタにとっての「究極の豚」を見つけて下さい!】

・・・私が豚になりそう。(汗)


■FRENCH DINING BISTRO HIRO
〒811-0204 福岡県福岡市東区奈多3-6-23





お友達のりこちゃんが久しぶりにブログを更新していて、
バッグの中を公開してた(笑)
私も、バッグの中はいつも混雑していて、ハンカチはよく2枚入ってるし
ケータイが鳴ると、とりあえずバッグを大きく振ってみたりする。
玄関の前で、鍵が見つからずすぐに家に入れないのは日常茶飯事。
化粧ポーチがあるのに、なぜがグロスやビューラーが飛び出ているし。

『類は友を呼ぶ』のです♡

f0084022_2125649.jpg


そういう私を熟知していて、多分あきらめているであろうルマパパは、
例えば旅行中には私のパスポートや搭乗券、スーツケースの鍵など
大事なものは全て取り上げて、必要な時に
「はい、パスポート。」
「はい、搭乗券。」
とまるでツアコンが保育園の先生かのよう・・・。
大量の荷物やお土産をパッキングするのも、とってもお上手。

きっと海外にひとりで行くのは無理だろうなぁと自覚しております。


話がずいぶんそれましたが、
類友りこちゃんがオーナーの『WEAVER LIFE』のマフラー。
母の日にコラボしましたが、私も大ファン★
これからの季節、特に大活躍です♪

f0084022_21264486.jpg


全て手織りで、色も風合いもそれぞれ異なっていて、肌触りも◎

特に黒のドットはサイズも大きくヘビロテ中。
全て手織りの一点モノなので、気になる方は早急にチェック!!です。

f0084022_21293198.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-10-31 21:32 | etc・・

Rainbow

前回アップしたアレンジについて
「新作ですか?」と問い合わせをいただいたのですが、
あれはrVitaの定番商品『Rainbow』です★

SHOPに掲載しているものは、ロイヤルミルクティーというローズですが、
前回の画像は、アイボリーのローズを使用しています。

かなりシンプルなデザインですが・・・
MOKUBAのストライプリボンがかなりキュート!なんです♡

f0084022_0214117.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-10-21 00:26

秋♪

夜は寒いと感じる程、ですね。
すっかり秋です。

今年のハロウィンは・・・なんて考えていたのに、もう10月も後半ですよ(汗)
日々のお仕事でいっぱいいっぱいな私・・・。
ひとりでやっていると、こういうイベント時がちょっと大変。
やりたいことは色々あるのに、できずに終わってしまう・・・あぁ反省。

f0084022_23133414.jpg



さて、気を取り直して。

秋と言えば・・・『食欲の秋』でしょう、やっぱり★
f0084022_23184377.jpg

学生時代にパン屋さんでアルバイトしていたことがあり、
それ以来、パンが大好き♪
ハード系も好きだけど、そのお店でハマったのは“メロンパン”。
たかがメロンパン、されどメロンパン。(?)
ちょっとトースターでリベイクした熱々が・・・・・・・太るモト、です。


1年を通して、いちばん物欲がピークになるのも、秋。
夏が終わり、秋・冬モノがウィンドウに並ぶこの時季がとっても危険。

最近、10年振りに髪を黒くしたので妙に黒が新鮮に見えます。
正統派・王道トレンチをずっと探していて、久しぶりにビビビッときたこのコート。
f0084022_23331164.jpg

形は超スタンダード。一見黒に見えるんですが、太陽光でみると黒に近い濃いブラウン。
ちらりと見える取り外し可のライナーはオレンジ!(ココがポイント高し)
しかもファーつき。完璧です。


そしてもうひとつ。
f0084022_23432610.jpg

BALS TOKYOで見つけたパフュームキャンドル。
キャンドル大好きですが、この香り(アプリコット&ココア)と
なんといっても女ゴコロをくすぐるパッケージ★
完璧です。。


冬生まれのせいか、夏は苦手で、冬になると
食べ物は美味しいし、温泉は気持ちがいいし、紅葉も美しいし、クリスマスもくる・・・
ワクワクします♪
[PR]

by maigaul-rVita | 2007-10-19 00:39 | etc・・

チャームポイント★

ルマのチャームポイントは?
と聞かれたら、
「右耳だけ立っているトコロ♪」
だったのに、なんと!!

f0084022_084887.jpg


気が付いたら、両耳ペローンとなっていました(驚)
生まれてからずっと、右耳だけはいつもピーンとしていたのに。

「あらら。。。チャームポイントが。。。」
とちょっと残念な気持ち。


そして先日、久しぶりのトリミングでバッサリ別人(ワン)のようになったルマ。









f0084022_1192398.jpg


復活。
ただ毛がのびすぎて、重さで下がっていただけでした。


母さまからはよく
「そんなボサボサでかわいそうに」
と言われますが・・・。

ボサボサでとてもシュナにはみえないくらい、毛がのびた方が
好きなんです、私♡




※ブログランキングに参加しています♪



人気blogランキングへ

[PR]

by maigaul-rVita | 2007-10-12 01:21 | ruma&leo