maigism

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


バラバラ事件

f0084022_20351370.jpg


今日オリジナルでお作りしたBOXアレンジです。
SHOPにある、BOXアレンジよりも、箱が大きめ。
お花も3倍くらい入っているのでゴージャスです☆





今年は、ブライダルの商品をもっと充実させようと思っています。
只今準備中ですが、これもそのひとつ。

ウェルカムボードやリングピローとセットになる予定の『ウェルカムベア』↓

f0084022_20395952.jpg


ハワイでの海外挙式をご予定の方には、超おすすめ!!!
の、アロハ柄ベアemoticon-0152-heart.gif

ベア職人(?)meruさんが、1点1点作る、完全ハンドメイド。
アロハ柄以外もOKです。

で・・・この撮影用のベア。
昨夜私の手元に届いたのですが・・・・・事件発生。

それは、今日の朝起きました。




ゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・・・・・という音で目を覚ますと・・・・・





f0084022_20452038.jpg



バラバラ事件発生。
なんと、足についていたボタンが器用にはずされ食べられていました・・・・・。
まったく破れることなく、見事にボタンだけはずすとは・・・(汗)




もちろん現行犯逮捕。 犯人は・・・・



f0084022_20482749.jpg


このベアがとってもとっても気に入ってるようです。
気をつけないと(T_T)
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-28 20:52 | etc・・

Ruehl №925

アメリカン・カジュアルといえば、Abercrombie&Fitch(アバクロ)。
ブランドがターゲットとする年齢層からはずいぶん離れてますが
やっぱり可愛い。
日本でも大人気。

そのアバクロのお姉さんブランド、Ruehl №925(ルール)がようやく
日本への海外発送OKになりましたよ♪

ハワイのアラモアナSCにあるルールのショップより
安い気がするのは私だけ・・・?
お姉さんブランドというだけあって、カジュアルなんだけど
落ち着いた色が充実してるし、なにより生地が上質。
ブランドロゴも、ブルドッグ。

送料がちょっと高いけど($40~)
早速オーダー♪

f0084022_1314479.jpg


「自分だけずるい」
と帰国するなり、ルマパパもオーダー。
日本滞在中に届けばいいねと話してたら・・

なんと注文から4日で届きました。
早っ。

国内通販より早いです。
春はいちばんお買い物熱が高くなる時・・・
気をつけないと~。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-24 13:27 | etc・・

完売のお知らせ

f0084022_12162077.jpg


お手頃な価格もあって、rVita人気№3に入る
『Petit Berry』・『Petit Choco』が全て完売いたしました。

器がメーカー廃盤になってしまった為、
あとは当店の在庫のみとなっていましたが、
おかげさまで、全てお客様の元へ。

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

先週ご注文いただいている分につきましては、
制作中ですので、お届けまでおまちくださいませ♪



ちなみに、いちばん人気は・・・『Rainbow』です★
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-24 12:26

今年も・・・

いや~な季節がやってきました。

毎年、「ん?風邪かな?」と思うのですが、
しばらくすると、風邪ではないことを自覚します。。。

はい、花粉症ですemoticon-0106-crying.gif


外に出るのがほんと億劫になるんですけど・・・
ちゃんとお散歩には行きました。

ルマったら、道路わきの草むらに顔を突っ込んで、
いつもこんな感じです。
f0084022_1748098.jpg

トゲトゲしたものが大量にヒゲや足にくっつています。

トリミング行ってキレイになったばかりだというのに・・・やれやれ。



中国は旧正月ってことで、久しぶりにルマパパが帰国してました。
ここ数年はイベント時に日本にいることがなかったけれど、
今回はちょうどValentine。
以前、エヴァンのチョコをあげたにもかかわらず、
1粒だけ食べて、私の部屋に放置して帰ってしまったという、
(もちろん残りは全て私が食べましたけど。)
失態をしてしまったルマパパには、
スーパーのチョコでよいのではないかっ!?と思いつつ、
でも心優しい私は、結局海外の人気ショコラティエのチョコを
用意したのでした☆

メディアでは、
『最近の女性は、本命チョコより、自分へのご褒美チョコの方が高い』
とか言ってますけど、
男性にとってはそれがどこのチョコだとかより、
もらったっていう事実が嬉しいのですよね。

やっぱり、高級ショコラは女性のためにあるのですよ(笑)


そして。。。
f0084022_18103463.jpg

Rock&Republicのジーンズemoticon-0152-heart.gif
ホワイトデーは来月だというのに・・・ ありがとうemoticon-0152-heart.gif

スーパーのチョコにしてたら、100倍返しになるとこでした(笑)
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-19 18:14 | ruma&leo

ブルゴーニュ

f0084022_23253468.jpg


今日も朝から雪がちらつく、寒い1日でした。。。
私の仕事部屋は、家のいちばん端にあるせいか
ホント寒さが身にしみます・・・。

でも、沢山オーダーをいただいていたので
休日返上で制作&梱包作業。

久しぶりにHPもいじってみました。(新作数点UPしてます♪)

でもPCに向かっていると、つい時間を忘れ、長時間同じ体勢だったりするので
体がガチガチに(泣)

やっぱり体を動かす方がいい!

f0084022_23371350.jpg


ところでこのぷっくらした白いお花、
『ブルゴーニュ』というバラです。(生花です)

よくブーケ特集なんかで、人気の白バラとして登場します。

先日、友人のウエディングブーケを作ったときも、
このブルゴーニュを使ったのですが、
ほ~んとに愛らしいemoticon-0152-heart.gif

普通の白バラよりちょっとお高いけれど、
生花のウエディングブーケなら超おすすめ花材です★
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-17 23:45

上がる★上げる☆

前厄なんです、というお話はしましたが、
私って結構ストレスフリーな女です(笑)。

現代社会において、「ストレス」っていう言葉、
TVでも雑誌でもよく見かけますが、私自身あまり感じないかも。

もちろん、日々生活していれば、
頭にくることもあるし、悩みだって多少ありますが・・・
気分を切り替えることについては、ちょっと上手なのかも!と思います。

気分を上げる、大好きなもの。
例えば・・・

f0084022_20115042.jpg


甘いもの。
これはJEAN-PAUL HEVIN(ジャンポールエヴァン)のチョコとキャラメル。
チョコはシュセットという棒つきショコラ。
今回はキャラメルサレをセレクト♪

もうすぐバレンタインですが、これはもちろんMyご褒美emoticon-0152-heart.gif
この時季になると、デパ地下では普段買えない、有名チョコが並びますが、
いろいろ食べた中で、私的ベスト1はダントツで『ステットラー』。

今でこそ、ネットなどで比較的簡単に買えるようになりましたが、
はじめてステットラーを知った時は、本当にバレンタインの特設でしか日本では買えなくて
自分用に大人買いしてました(笑)

ステットラーの代名詞、パヴェ・ド・ジュネーブ(ジュネーブの石畳)は
それまで食べたどんなチョコとも明らかに違っていて、
ものすごく感動したことも、その味も、鮮明に憶えています。

機会があれば是非食べてみてください!!



気分を上げるもの、他には・・・

f0084022_2130402.jpg


こういう、春っぽい色のコスメって、一点投入でかなり上がります♪
女性ならではですよね~^^

ヘレナの新色、しかも限定とくればもっと上がる(笑)
どの色も可愛かったし、テクスチャーもGOODemoticon-0115-inlove.gif

オススメです。



単純ですけど、ハワイのガイド本を広げて眺めているだけで
美味しいものとか、空港に着いた時のあの独特の甘い香りとか
思い出して、妄想が広がって、楽しくなってきたり。


そういう切り替えが、学生時代に比べると、より上手になったと思います。






でもそんな食いしん坊で、単純な私を、最高に上げてくれるのは・・・・




f0084022_2084533.jpg



こんな光景だったり。
癒されますemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-05 21:52 | etc・・

厄払い

昨日は節分でしたね。
仕事から家に帰ると、部屋に豆が落ちていました。

多分、母さまが私の部屋にもえいっと豆を投げたのでしょうが・・・
ちょっとした隙間から出てくる豆を、ルマやレオが喜んで食べておりました。


ところで、私、この2008年が前厄ということで・・・
先日厄払いに行って来ました。

博多には「厄八幡」とも呼ばれる「若八幡宮」があります。
厄払いの神社で有名だそうで、
一般的には節分の日までに参拝するのがよいそうなので、
(地方によっていろいろ違うようですが)
ぎりぎり駆け込んできました。。
(このぎりぎりってところが私らしい)

厄って、なんかすごく災いのイメージが強いのですが、
個人的には、「気分的に楽になるんだったら」くらいの気持ちで。
多分厄年って、
「最近ちょっとたるんでない!?気を引き締めなさいよ!」
っていうことだと思うので、
仕事もプライベートも「しっかり・がっつり」(?)いきたいと思います。

と、言いつつ・・・。
ここ数日、とても寒いので休みの日も家で引きこもり状態。
しかしレオとルマは、散歩連れて行ってくれよオーラが・・・。

f0084022_1914348.jpg

表情に寒さが出てるような・・・。

f0084022_19153610.jpg

レオも寒いよね?ね??

ルマは夏も冬もあまり毛質が変わらない気がするけど、
レオは、柔らかい冬用の毛がぎっしり!!という感じ。あったかそう。。。

こちらは雪もないですが、日本各地で大雪のニュース。
被害も多く出ているようなので、気になります。
福井に住むレン君(レオの兄弟です)のところは大丈夫かなぁ。。。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-02-04 19:25 | ruma&leo