maigism

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Hawaii♡3日目



f0084022_16253259.jpg

3日目は、朝からエッグスンシングスでパンケーキとオムレツを。

それから、アラモアナSCへ直行!!
ハワイに着いてから、まだあまり買い物してなかったので
各自自由行動?(笑)

やっぱりNORDSTROMができたことで、お店の数もぐーんと増えたし、
かなり魅力的になりました。

ニーマンマーカスになくても、ノードストロームにあったり。

でもさすが、高級感バリバリでした。だって・・・

f0084022_16201814.jpg


↑これ、レストルームですよ。トイレに行ったらこんなスペース。

ちなみに試着室も、かーなーりっ広かったです。
6畳くらいはあったような・・・
日本の狭い試着室に慣れている私は、妙にそわそわしましたけど・・・

で、ノードストロームでお買い上げはこちら♡
f0084022_16243877.jpg

ミリーのトップスとワンピ。
なぜかどちらもグリーン・・・ グリーンがマイブームなのかも?
福岡じゃまだまだ扱っているところも少ないので
(アローズにはちょっとだけ入ってきてるみたい)
かなり満足♡

f0084022_16244832.jpg

これは、いわゆる衝動買い。
ウッドスティックを挿して香るアロマ。

だって、『アラモアナ』の香りですよ~。
これが、ノードストロームのレストルームなどに置かれていて、
すっごくいい香り!
特別に調合されたこのアラモアナ、家にいてもハワイ気分が味わえるように?
ちゃっかり買っちゃいました。
でもコレ意外に高かったな・・・。


遅めのランチは、ニーマンマーカスにあるマリポサで。

f0084022_1634331.jpg


テラス席からは海が見えて、吹き抜ける風も心地よく、最高。

f0084022_16333074.jpg


私が食べたのはきのことホタテのニョッキ(ちゃんとした名前は忘れました)
こちらもかなり美味しかった♡




この日ディナーはアランウォンズへ。
写真撮り忘れました・・・
でも相変わらずの人気で、予約してなかったら入れなかった!

いつ行っても変わらない美味しさ。
オススメはホットカリフォルニアロールとチョコバー。

あまりにもお腹一杯でチョコバーまで食べれなかったのが
本当残念でした。


f0084022_16384254.jpg



・・・4日目へ続く


[PR]

by maigaul-rVita | 2008-07-12 16:39 | Hawaii

Hawaii♡2日目


さて、2日目。
飛行機で疲れていたはずなのに、ずーーーっと聴こえる波の音が気になって、
なかなか寝付けなかった・・・。

でも早起きです♡だってハワイですもの♪


まずは朝食。ホテルの the veranda で。
ロイヤルハワイアンのサーフルームも好きだけど、ここもとってもよかった!!

f0084022_2165340.jpg


焼き立てのフレンチトーストやワッフル。
バイキングだとつい食べ過ぎてしまうー。



この日はレンタカーをかりてオアフをぐるっとまわりました。
f0084022_218495.jpg

友達に頼まれたボディオイルを買いに、ソープファクトリーへ。
ここの石鹸やオイル、ワイキキでもいたるところでみかけるようになりました。
人気なんですねー。

f0084022_219655.jpg

ここはHALEIWAエリア。
こんなお店が並んでます。
どこからともなくピザのい~香りが・・・。ん?食べすぎ?


f0084022_2192959.jpg

サーフアンドシーにも立ち寄りました。
ロコっぽいキャミやTシャツがたくさんあります。


f0084022_2194990.jpg

大ヒットだったこのワイアルア・ベーカリー&ジュース・バー。
ここのスムージー最高です!!
サンドイッチ系も充実してます。

で、今回お昼は絶対これ!!と決めていたのは

f0084022_21102199.jpg

KAHUKUのシュリンプ。 えびの屋台。いつくかある中で、選んだのはココ。


f0084022_21103837.jpg

この派手なバスで作られたシュリンプ。ガーリックをオーダーしました。

これが、写真では伝わらないかも知れないけど、
エビが本当にプリプリしていて、しっかり味もついていて
感動的に美味しかった!! 一皿結構なボリュームだったので
ふたりでシェアして食べたけど、$11。
付け合せのマカロニサラダも何気に美味しい。

こりゃ定番リスト入り!
また来ます。

f0084022_21105714.jpg


それからさらに車を走らせます。
途中の公園。

f0084022_21111590.jpg








そして着いたのはKAILUA。
住宅が並んでいるその間に、こんな小道がいっぱいあって。
f0084022_21113949.jpg



その小道を抜けると・・・・

f0084022_21115213.jpg

海だーーーーっ♡

ワイキキだって、福岡の海よりは全然キレイだけど、
もっともっとキレイな海。

ただ眺めているだけで心が浄化するような、そんな海でございました。



それから、KAHALAモールでお買い物した後は、お決まりのマラサダ。
これを食べなきゃ帰れませんっ。
ちょっと値上がりしてたけど・・・といっても1個7セント。
ワイキキは物価が割と高いので、この7セントにもホッとしますわー。

f0084022_2112958.jpg


私の好物:さくらんぼ、マラサダ。
ハワイに行ったら是非食べてくださいねー。


あまりにも暴飲暴食が過ぎるので、ディナーはせず、
セブンイレブンでスパムむすび買いました♪
これも来たら食べたくなるハワイ味。


で、明日は何食べる~?って言いつつ、おやすみです。


・・・3日目へ続く


[PR]

by maigaul-rVita | 2008-07-10 21:38 | Hawaii

Hawaii♡1日目


今回は、『白亜の貴婦人』とも呼ばれるワイキキ最古のホテル、
Moana Surfrider,A Westin Resort に泊りました。
f0084022_21312993.jpg


昨年リノベーションしたばかりなので、とてもキレイ!

f0084022_21332211.jpg


毎回欠かさずチェックする館内装花、今回はキングプロテアでした。

f0084022_22115425.jpg


ちなみにこのインパクト大の花の、花言葉は「王者の風格」。
(・・・確かに。)
ギリシャ神話に登場する、 海神「プロテウス(Proteus)」の名にちなんで付けられたとか。


お昼頃ホテルに着いたので、荷物を預け、アラモアナショッピングセンターへ。
ほとんど空のバッグで行くので、ハワイで着る服は現地調達。


毎回のことだけど・・・、帰って毎回驚く(というか呆れる)けど、
撮った写真見ると、見事に食べ物ばかり。。。

ランチは、パイナップルルームのプルメリアロコモコとハンバーガーです♪

f0084022_2271521.jpg


f0084022_227337.jpg


さすが、アランウォンズのカジュアルレストランなだけあって、
かなり美味しかったemoticon-0152-heart.gif


お買い物もそこそこに、早めに帰りました^^


2日目に続く・・・



[PR]

by maigaul-rVita | 2008-07-07 21:44 | Hawaii