maigism

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


最後の今日は

f0084022_1041457.jpg

雨が降っているにもかかわらず…人・人・人!


ゆっくりワッフル食べてます(^-^)

顔の形してると、可愛いけど食べにくいです。。。

耳からいただきました(笑)
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-27 10:41

この国

f0084022_14335443.jpg

数年ぶりにここ…夢の国へ来ました★

気持ちよく晴れて寒くなく。

楽し!!
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-25 14:33

お休みについて

誠に勝手ながら、来週(11/24~11/28)はお休みさせていただきます。
メールなどのお問い合わせも、翌週のお返事になりますので、ご了承ください。



                            rVita The Flowershop


※お休みとって久しぶりにあの国へ行ってきまーす★
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-21 23:56

DOG MONTH

先日、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。

病院には、おやつやおもちゃがあるので、来た時にはいつも何か買います。
以前ここで買った『たまごちゃん』は、見た目より丈夫で大HIT!

今回目に留まったのは、ピープー音が鳴る布を使ったおもちゃ。
でもなぁ・・・布やぬいぐるみ系はすぐダメにしてしまうしなぁ。。

と悩んでいる時に、おねえさんが一言。


「そのおもちゃ、布が普通のものと違って丈夫なので、壊れませんよ~^^」

「すぐ破ってしまうんですけど・・大丈夫ですかね・・??」

そう言いつつ、買ったのはコレ。

f0084022_1722855.jpg



喜びました。私に取られないように、必死なようです。

f0084022_1724377.jpg


f0084022_1726532.jpg






でも・・・・・・・・・・・・















f0084022_17273298.jpg



1日でこんな姿になりました。。。。やっぱり。


学習能力のない私。
布系は二度と買うまいと、また心に誓いました。。

それともうひとつ買ったもの。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-19 18:04 | ruma&leo

突然の休日

本当は仕事だったのだけど、急きょお休みになりました。

とは言っても。
ここ二日間とても忙しく、昨日なんて仕事終わったのは午前0時過ぎ。

なので今日は目が覚めても体が動かず。。


「お花を扱う仕事って、なんだかいいですよねぇ。」って
よく言われます。
柔らかいイメージがあります?
いやいや、肉体労働です(笑)


ようやく午後4時くらいからまともに動けるようになったので、
お散歩行ったり、
お掃除したり。

寒くなったなぁー。。。


で、今日はチョコブリオッシュ、焼いてみました♡

f0084022_21303744.jpg


愛用しているのはコレ。ナショナル SD-BM101。
レシピ本などでよく使用されているとの情報で、これに決めました。

実際買うときは、
「何回焼くんだろうか・・・」
と、さすがに飽きやすい自分の性格もわかっているので
少々ためらいがあったものの、見事にHITです!

今回は、やわらかい生地にしたかったので、ゴールデンヨットという最強力粉を使用。
砂糖&チョコを少し控えめで作りました。


途中HBから取り出して、生地を3等分してチョコを混ぜ、三つ編み状にして戻します。

f0084022_21362473.jpg

こんな感じ。

で、後は焼くだけ♪


キレイに焼けましたよ~^^
f0084022_21371264.jpg




どうぶつ奇想天外で、盲導犬のお話があってました。
特に犬のお話は、涙なしでは観れません。。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-09 21:48 | etc・・

初挑戦!


HB(ホームベーカリー)を使って、今日はコレ作ってみました。


f0084022_22153977.jpg



ベーグル♪♪♪


作ってみましたというほどでもなく、超簡単♪でしたよ。


材料入れてHBのボタンをピッと押す。



約1h後に取り出して、輪にする。
(もっと丁寧に形成すればよかった。。。)




熱湯でさっとゆでる。



180度のオーブンで20分焼く。
出来上がり★




こんなに簡単なら、黒ゴマとかコーヒーとか入ったやつもできそう!
今回使用した粉はcuocaのベーグル用もちもち粉です。

焼きたては、外側カリカリ・中がもっちもちで最高★



今日はプレーンを焼いたので、明日の朝食はチーズをはさんで・・・






あ。 チーズがない、、、



残念(涙)


[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-06 22:23 | etc・・

お散歩

今日は珍しく2度目の更新です。(明日は大雨かもよ~)

この時季のお散歩は本当に気持ちいいです。
f0084022_2271291.jpg



まっ、すぐにベッドから出るのも嫌な、寒い季節がやってくるんですけどねっ。
北海道では、今年最初の雪が降ったとか。
ニュースで映像流れていましたが、ちらちらと・・・というよりは
結構激しく降っていてびっくりしました。

f0084022_2210480.jpg


最近、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ったら、なんと38㎏もあったレオです。
ルマと一緒に散歩に行くと、時々吠えます。
なんでかな? 気が大きくなるのかしら??

f0084022_22123326.jpg


ススキが銀色に輝いていました。

いつだったか、紅葉の頃の阿蘇がいちばん好きだと言ったら
「紅葉する1ヶ月前の阿蘇は、銀色に一面輝いててもっとキレイだよ」
と教えてもらいました。

確かに、風になびいて揺れた銀色のじゅうたんはとても美しかったです。




これから、8つのブーケと、クリスマスリース、お正月のアート
のデザインを考えなければなりません。。。

こんな時、私が朝型人間だったら・・・といつも思います。
残念ながら、朝は本当に苦手で、夜型なんですよね。。。
朝日を浴びながら、美味しいコーヒーと焼きたてのパンで
ゆっくり・・・・なんて、絶対無理!!!です。。。

今度生まれてくるときは、朝型人間になりたいです(笑)

てか、更新する暇あったらデザインあげろよって感じですかね^^;
今から頑張りまーす。
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-04 22:25 | ruma&leo

夢大橋

3連休終わりましたね。
私、仕事でした。。。しかも、超ウルトラ忙しく、目を閉じれば作業しながらでも眠れそうな・・。

いやいや、私の集中力の限界まで挑戦しました。
だって花嫁のブーケですもの、丁寧に完璧に仕上げなければ!!
週末だけで20個弱。旅立っていきました♡



ところで。
夢大橋、が九重にあります。

標高 777m
長さ 390m(日本一)
高さ 173m(日本一)

だそうで、日本一の大吊橋と呼ばれています。
行ってきました。



・・・・・・と言っても昨年のちょうど今頃ですが(笑)

f0084022_14594253.jpg



少し早かったのか、まだ完全に紅葉してなかったので、
もっと紅く染まった頃に、見てみたいです。

f0084022_151887.jpg


日が沈む頃に撮ったので暗いけど、よい眺めでしたよ。




「大事なものは失って気付く」ってよく言うけれど、
ある程度歳を重ねても、やっぱり失わなければ気付かないことってあるなって
最近実感したことがあり。

大事なものって、人やモノ、目に見えるものだったり
環境や健康、目に見えないものだったり、いろんなものがあるけれど・・・

気付いて取り戻せるものと、取り戻せないものがあって。

こうやって人は成長するのですね。



さて。。いちばん大事な彼らとお散歩でも行こうかな^^
[PR]

by maigaul-rVita | 2008-11-04 15:30 | etc・・