maigism

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


もっと前へ。

みなさま、ルマの件ではご心配ありがとうございました。
飼い主ともどもすっかり元気でございます。

心労により若干減ったはずの私の体重も、無事元に戻りました・・・やっぱり。


さて☆
花仲間が大分市内にとーっても素敵なお店をOPENしました。
『kamome』
http://kamomehana.exblog.jp/

本人も、めちゃ可愛くて素敵です。
まだお店には行けてないけど、紅葉狩りかねて秋が終わる前にぜ〜ったい行く!!
待ってて〜☆

彼女もきっと、いろいろ迷いながら、道を決めたのだと思う。

今日更新された由美先生のブログに
”フランス人と長らく仕事をしていて、彼らのよくいえば「変化を恐れない姿勢」、
言い換えると「執着のなさ」には驚かされます。”
”彼らを見ていて、もっと自由に、もっと身軽に、何にも縛られることなく
惹かれること、興味のあることにチャレンジしていいんだ、と学びました。”
とありました。(先生すみません、勝手に抜粋しちゃいました)

朝通勤のバスの中でみて、深いな〜と、私もそうでありたい、と思っていたところ。


夕方。な、なんとタイムリーな異動の話。
もしかしたら、断っていたかもしれないこの話、上司を前に由美先生の言葉が頭をよぎり
これは受けるべきじゃないか?と思えてきました。

私にできること、私にしかできないことを、やれたらいいな。

と、言いつつまだ少し迷い中(笑)
f0084022_0462949.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2010-09-29 00:46 | Flower

悪夢の1週間

先週の水曜日、休みだった私は、ルマをシャンプーしていて
右腿に3㎝くらいの、しこりに気付いた。
毎日のブラッシングや、スキンシップがあって、こんな大きなしこりに
なぜ気付かなかったのだろう?

しこりについては、以前レオが口の中にできた腫瘍(悪性ではない)を
切除した時に、いろいろ調べていたので、全身の血の気が引いていくようだった。

とりあえず、かかりつけの動物病院にそのまま連れて行き、先生にみせたところ
悪い予感は的中、「腫瘍かもしれない」と言われた。

頭が真っ白になって、診察室で細胞検査をしているのを見ていたら
ポロポロと涙が止まらなくなり、看護士の男のコをおろおろさせてしまった。

病院から帰った夜は、息もできなくなるくらい泣いて
次の日はまったく仕事が手に着かず。
毎晩、ネットでひたすら検索すると、悪い情報ばかりが目に飛び込んできて
さらに落ち込む。
中には、犬にできたしこりは8割が悪性腫瘍である、などと書かれたものもあり
生きた心地がしなかった1週間。

1年前に婦人科系のガンの疑いで1週間結果を待ったことがあるけれど
あの時の方がずいぶん冷静だった。
自分のことより、自分の大切な人(犬だけど)に起きたことの方が心の準備ができていない分、
辛いのかもしれない、とはじめて思った。

f0084022_183682.jpg


そして今日、先生から電話があった。
「腫瘍ではない、との結果がでましたよ」と。
脂肪かもしれないし、今飲んでいる抗生剤でしばらく様子をみましょう、と。

ホッとして、ルマをぎゅーーーっと抱いたまま、また泣いてしまった。
この1週間で、3年分の涙が枯れたかも。

パリで過ごした7日間はあっという間だったのに、
今回の7日間の長かったこと。。。。。

少し家から離れているけれど、セカンドオピニオンとして時々みてもらっている
動物病院の先生にも、念のためみてもらうことにしている。


下は、しこり発覚の翌日、半泣きしながら作ったブーケ。
f0084022_18205060.jpg




人も犬も、健康がいちばん。
花仲間が独立して素敵なお店をはじめたので、次回ご紹介します☆
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-09-22 18:39 | ruma&leo

RueBelle Designs

RueBelle Designs(ルーベルデザイン)、アクセサリーブランドです。

"ベラ・レスタとルーディー・カストリーナが2002年にスタートしたジュエリーブランド。
二人の出身地であるハワイ・マウイ島の自然な素材とパリの都会的でシックな素材を組み合わせたジュエリーを作り出す。
フェザーをあしらったイヤリングやカラフルな天然石を用いたブレスレットなど、ハワイの豊かな自然をイメージする美しいデザインが数多く揃う。"


はじめてみた時、
「ハワイとパリの融合って・・・そりゃいいトコ取りすぎでしょー!
と思いました(笑)
だって、ハワイとパリって〜。


が、デザイナーの今シーズンいちおしだといういう、フェザーピアス。
あら、いい感じ。
f0084022_15443298.jpg

お買い上げ〜♪


ようやく残暑、という感じでなかなか秋物に目が向かないけど、
昨日寄ったDrawerではすっかり秋冬モード。
ワンピースやファリエロサルティのストールなどなど。。。
可愛すぎてクラクラしました。


福岡にあったらいいのに〜と常々思っていたBARNEYS NEW YORK、ようやく天神出店!!
来年の秋の楽しみが増えました☆
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-09-13 15:52 | etc・・

ある夏の一日に

おじいちゃんとおばあちゃんに会いに、佐賀へ。
母が生まれ育ったこの場所は、山の上にあって有明海を望む。
f0084022_21155470.jpg


花屋になったことを知ると、いろんな人に
「お母さんに似たのねぇ」
と言われる。
母はとても花が好き。
我が家の庭には軽く100は超えるだろう種類の植物があって

春にはチューリップ、シャクヤク・・・
夏にはハイビスカス、紫陽花・・・
秋にはダリア、バラ、ケイトウ・・・

ツツジにユリ、牡丹、桔梗、蘭、ブーゲンビリア、ひまわり、藤、ブーケが何個も作れそうなスズランに、たった一晩しか咲かない、独特な香りの月下美人も咲く。
花屋の私より、花に詳しい母。

でもここに来ると、花が好きなのは、おじいちゃんから受け継いだのかもとしみじみ思う。
f0084022_21312775.jpg


とにかく暑い今年の夏、あまり咲いてなかったけど
いつかはカサブランカが見事にたくさん咲いてたっけ。。。
f0084022_21314246.jpg


大好きなおじいちゃん。
おじいちゃんがパーキンソン病と診断された頃、
名前も全然知られてないような難病指定の病だった。
その頃は発病したら10年もたないと言われていた。
f0084022_21315526.jpg


あれから10数年、病気の名前も広く知られ、医学は日々進歩して
おじいちゃんは病気と闘うというより、うまく付き合いながら暮らしている。


もうすぐ敬老の日。
またすぐ会いにくるからね☆
[PR]

by maigaul-rVita | 2010-09-09 21:41 | etc・・

9月6日


今日はとてもとても特別な日。

はじめて会った時のことは、今でも鮮明に覚えていて、
その日からずっと私にとって、大事な大事な存在。

温かいその体温や心臓の鼓動に、私はいつもほっとする。

悩んだり、泣いたり、でもそんな時、どれだけその存在に励まされただろう。

そしてその笑顔に、どれだけHappyをもらっただろう。


言葉にならないくらいの、大きな大きな愛を込めて。

















f0084022_22375096.jpg

6歳の誕生日おめでとう、ルマ。


私たちの日々が積み重なる喜びと、
もっと、もっとゆっくり歳をとってほしい気持ちと。

1分1秒でも長く一緒にいようね。






で、6歳になったルマにひとつお願いがあるんですけど。


ベッドの真ん中に、枕2個とクッション2個集めて寝るの、ヤメて欲しいな、、、
わざわざソファーから持ってくるの、大変でしょ・・・?
f0084022_2238741.jpg



寝顔がかわいいから許しちゃうけどね。
(超親ばかでスミマセン)
f0084022_22401440.jpg


じゃ、今夜も枕ひとつかしてください(笑)

f0084022_22461585.jpg


Love xx 053.gif


[PR]

by maigaul-rVita | 2010-09-06 22:15 | ruma&leo