「ほっ」と。キャンペーン

maigism

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ヒヤシンスの香りにつられて・・・

先ほどiPhoneでUPしたモナリザのブーケ、撮影中。
f0084022_215684.jpg



こっそり。片耳立ってますけど、何か?
f0084022_215642100.jpg



ヒヤシンスの匂い・・・クンクン
f0084022_21574944.jpg



食べ物じゃなさそうだね、残念。
f0084022_215906.jpg



えっ、映ってる?
f0084022_21594791.jpg




ごめんごめん、ジャマするつもりはなかったんだけど〜
f0084022_2204068.jpg





こんな感じでいつもジャマされますけど、可愛いので許す(笑)
親ばかですみません。
[PR]

by maigaul-rVita | 2011-03-25 22:02 | ruma&leo

モナリザ

正直に言いますと、花を仕事にしていながら、花の好き嫌いが多少あります。。

花だったらどんな花でも大好きです、なんて聞くと
申し訳ない気持ちになったりますが(苦笑)
もちろん、好きな花だってたーくさんあります!

ガーベラは好みませんが、アネモネは好きです。

モナリザという名前のアネモネをたくさん束ねたブーケ。
昨日はあんなに開いていたのに、今日は閉じています。
開き具合で雰囲気かわるのも、また素敵。

花言葉のひとつに「辛抱」とあります。
ほかにもありますが、今いちばんぴったりくるのはこの言葉でした。


・・・私が店頭に立っていた頃、花を買いにきて”花言葉”を気にしていたのは
9割が男性でした。
やっぱり男性の方がロマンチストなのかもしれませんね。

f0084022_1342247.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2011-03-25 13:39 | Flower

言葉

「言葉は何の役にも立たない。」

と、思うこともあれば

「言葉の力ってすごい。」

と、思うこともある。


この地震で言葉のない動物達はどんな辛い思いをしているんだろう。
まだ、助けを待っている人がたくさんいる状況で
きっと、動物達に手が差し伸べられるのは時間がかかるだろうと思う。

今の状況では募金しかできないのがつらい。
1匹でも多くの命が助かることをただただ祈る。

f0084022_1252725.jpg

[PR]

by maigaul-rVita | 2011-03-25 01:35 | etc・・

桜のつぼみ

例年より開花が遅れているらしい、桜。

つぼみがどんどん膨らんで、華麗な姿を見せようとじっと待っているよう。
きっと、桜が日本を元気にしてくれる。


ブログの更新もままならないほど、がっつり働いてます、私。


1週間、日本全体が暗く重い空気に包まれていて、それは今も変わらないのだけど
東北が復興するためには、九州からしっかりと経済を支えなきゃ、という声に私も同感。
f0084022_11384480.jpg


プロの中でも、一流の方とお会いする機会が続き(花以外も)
いい刺激を受けて、モチベーション上がりっぱなし。
このご縁、大事にしたいなと思います。


私は私にできることを、桜のように。
[PR]

by maigaul-rVita | 2011-03-21 11:49 | etc・・

長い春

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


繰り返し、繰り返し流れてくる、悲惨な映像に
人間の力では太刀打ちできない天災の恐ろしさを、改めて目の当たりにし
ただただ言葉を失うばかりです。

明日はまた、真冬並みの寒波が日本を覆うということです。

家族や大切な人を失い、家を失い、その上放射能の危険に怯えながら
避難所で寒さに耐えている人がたくさんいる。。。


その一方で
お風呂に入る、温かいご飯を食べる、ルマと一緒に寝る・・・
普段通りに生活が流れていることに、罪悪感にも似た違和感を感じています。


今この時も、たくさんの方が日本を守るために、一人でも多くの方を助けるために
不眠不休で活動されている方々。
国民として深く感謝するとともに、私にもできることを
しっかり考えて行動したいと思います。

この5日間をどれだけ長く感じたでしょう・・・
今年の春はいつもより、長くなりそうです。
ただ1日も早い復興を心より祈っています。
[PR]

by maigaul-rVita | 2011-03-15 20:50 | etc・・