人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maigism

美味しいパリ

パリから帰って結構経つのでそろそろ写真の整理とともに、ブログにUP・・・

でもすでに、素敵なパリメンバーがそれぞれUPしてくれていて、
それを見て満足している私♪

それにしてもブログって、文章に性格出てて、本当面白い!!


それではパリで食べた美味しいもの☆

美味しいパリ_f0084022_14534687.jpg


パリに着いて早々、みんなで繰り出し、おすすめだと聞いた
サンドイッチグレックを食べに。(ギリシャ料理)

あっ、残念。サンドイッチの写真がない。。。
でもポテトも山盛りで美味しかった〜。
ジャンクフード、バンザイ☆


■L'ile de Crete
10 rue Mouffetard 75005

美味しいパリ_f0084022_154847.jpg
美味しいパリ_f0084022_1535196.jpg


2日目の昼食は、ヴォヤージュ広場のすぐそばにあるお店。
美味しいフレンチのお店でした。

地元客にも大人気だそうで、私は「牛肉のタルタル」を食べました。
ユッケ以外でこんなに生肉食べること、そうないよね。
でもお野菜も美味しくてペロリ。

■Cafe des Musees
49 rue de Turenne 75003

美味しいパリ_f0084022_15111640.jpg

美味しいパリ_f0084022_15112759.jpg

美味しいパリ_f0084022_1511394.jpg

3日目に行った、由美先生も大好きな肉鍋。
パリに行ったのに、忘れられない中華食べちゃった!!

熱々の肉鍋、ナス炒め、チンゲンサイとキクラゲのあっさり炒めです。
いや〜本当おいしかった!!

■LE LAC DE L'OUEST
7 rue volta 75003



美味しいパリ_f0084022_15182331.jpg


ホテルの朝食に飽きちゃって、隣のカフェでクロワッサンとカフェオレ。
パリで食べるクロワッサンってどうしてこんなにサクサクしてるのかしら。。

これぞパリ味。
朝からハイテンション☆

■ホテルの隣(店名わからず。。)


美味しいパリ_f0084022_15202549.jpg


5日目、ランジス花市場視察&資材購入。
市場内のカフェにてランチ。
サーモンサラダを食べました☆これも美味しかった〜。
ラザニアが美味しかった!としきりにkotoriちゃんが言ってたので、次回は・・・。


■市場の中のおやじカフェ。(店名わからず。。。)

美味しいパリ_f0084022_15241658.jpg


私がどうしても食べたかったパフェ屋さん。
あまりにもうるさいので、みんな付き合ってくれたのにまさかの店休日・・・。

仕方ないのでマレにあるフローズンヨーグルト専門店に行き先変更!

乳脂肪0%のフローズンヨーグルトに季節のフルーツをトッピング。
店員さんも、超イケメンで満足☆

■myberry
25 rue Vieille de Temple


美味しいパリ_f0084022_1530163.jpg

美味しいパリ_f0084022_1530312.jpg



ツアーみんなで食べたクスクス。
あまり美味しいイメージがなかったクスクスも、ここのは違って
野菜がゴロゴロ入ったスープが美味☆


美味しいパリ_f0084022_1538579.jpg


そして最終日!!
鴨のコンフィ。

これ・・・想像を超えた美味しさ。
鴨を油で煮るんだそうで、この際カロリーなんか気にならない!
また食べたいNo.1!!


パリではとにかく歩いたけれど、こんなに美味しいものばっかり食べてたら
そりゃ体重減らないよねぇ。

C'est bon!!(おいしい!!)

by maigaul-rVita | 2010-07-20 15:47 | Paris
<< パリでお買い物☆ 原点を想う。 >>