人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maigism

大分日帰りの旅☆

久しぶりに大分へ日帰り旅行!
何度も来てるけれど、何度来てもいつも新鮮で、いいところ。
大好きな人たちと一緒ならなおさら楽しい☆

まずはやっぱり私らしく、美味しかった山女(ヤマメ)の塩焼きからどうぞ♪
鮎って書いてた〜ayuさんご指摘ありがとー!
大分日帰りの旅☆_f0084022_22282157.jpg

ホクホクで熱々で、すーっごく美味しかった♪♪

それから、はじめて行った時あまりのキレイさに感激して、
個人的にはいちばんのパワースポット、男池へ。


・・・向かったものの、着いた時には車から降りられないほどの、豪雨・・・
残念、みんなに見せたかった。。。

そして白水水源へ。
大分日帰りの旅☆_f0084022_2230345.jpg


ここで湧き出る水は日本一の天然炭酸水。

大分日帰りの旅☆_f0084022_22395510.jpg


隣の蛇口からも、この天然炭酸水が出てきて、夏には最高の美味しいお水が☆
次はボトル持っていこー!

大分日帰りの旅☆_f0084022_2243019.jpg

大分日帰りの旅☆_f0084022_22432284.jpg


ここは久住(くじゅう)。
車から降りると、こんな景色が広がっていて、心もスッキリ。
福岡は不快指数80だというのに、風が涼しくて気持ちいい。

大分日帰りの旅☆_f0084022_22433942.jpg

大分日帰りの旅☆_f0084022_2255793.jpg



そして黒川へ。
大分日帰りの旅☆_f0084022_22453934.jpg



こんな石畳の坂を降りると、
大分日帰りの旅☆_f0084022_22463683.jpg


有名旅館が並び・・・
大分日帰りの旅☆_f0084022_22481324.jpg



やっぱり甘いもの食べたい!!
大分日帰りの旅☆_f0084022_22485977.jpg


かわいいお店でした。
大分日帰りの旅☆_f0084022_22494114.jpg


すんごく美味しいスイーツはまた次回☆

by maigaul-rVita | 2010-08-04 22:50 | etc・・
<< 黒川☆スイーツ 福岡でいちばんパリに近いカフェ >>