人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maigism

京都 2011

お正月三が日を避けて、京都へ行ってきました。

11月には紅葉で見事に赤く染まった京都を楽しみましたが
今回は寒〜い冬の京都を、清々しい気持ちで。


そもそも、仕事が忙しいという理由で昨年はほとんど日本にいなかったルマパパに

「今年何回帰ってきたんだっけ?」
と嫌みたっぷりに訪ねたところ、

「京都でもいこっか」
との返事。
旅行なんかでごまかされないよ!と言いたいところだけど、
もう長い付き合いになってきたので、
そういうことなら来年も忙しくしてて〜と思う私(笑)

京都 2011_f0084022_2127378.jpg

嵐山。

目的は「老松」の本わらび餅と、湯豆腐・・・美味しゅうございました。

京都 2011_f0084022_2131336.jpg

東寺の五重塔。
新春特別拝観で、普段は見れない五重塔初層内部に入れました。

京都 2011_f0084022_21344136.jpg

金戒光明寺。


京都へは何度も一緒に来ているし、食べたいものもたいてい同じ。
だからって・・・2011年最初のおみくじまで一緒じゃなくても・・・。


そう、清水寺で生まれて初めて「凶」を引きました・・・ふたりとも。
どちらにも「望み事叶いがたし」って書いてあるけど・・・・・。
(せっかく厄があけたのにーーー)

ま、そんな感じではじまった2011年だけど、
叶い難いからこそ望む価値があるのかもって、だから支えあうことが必要なのかもって。


いちばん大事はルマですけどねっ、ごめんね〜♪

by maigaul-rVita | 2011-01-13 21:59 | etc・・
<< Red Bullの・・・ 桜島 >>